29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

2019-01-01から1年間の記事一覧

この仕事量は半端ない!年始までお休みします!

お世話になります!29番長です。 年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 仕事納めも終わり、昨日今日から休みの方も多いかと思います。長い方は9連休でしょうか。今年来年の日曜日のハマり方は熱いですね。 で、僕はというと仕事が超忙しいヤツです…

年末イベント開始っ!ちょっとヌルめ

お世話になります!29番長です。 年末イベントとなる伝説のおせちを作るヤツが開始です。触ってみた感じを書いておきたいと思います。 昨日15時からの開始とあって、まずは予告にもあった筆のガチャを。 性能見たらまさかの筆からメラゾーマ。こんなとこでメ…

え、なんなんだこれは。。

お世話になります!29番長です。 お知らせが来ましたね。 いったいなんなのか謎ですがとりあえずスクショがコチラ うん。謎です。いろいろと。 近日うんぬんのパターンとしては次の日に実装という感じなのでまさか今日の15時にはやくも正月っぽい雰囲気満々…

ドラクエⅣイベント終了の結果報告!

お世話になります!29番長です。 本日12/26の15時にてドラクエⅣイベント終了でございます。 なんだか寂しいものがあります。イベント自体もテンポも良く楽しめるコンテンツが多かっただけに、もう終わってしまうのか感が半端ない。 皆さんは楽しめたでしょう…

え、クリスマス、えーーっと、、

お世話になります!29番長です。 メリークリスマス 昨晩はまたも飲み会、全くドラクエウォーク出来てないです。 年内最後の休みとなる今日、ドラクエウォークをしたいところではありますが、子供たちの冬休み突入も相まってそれどころではなさそうです。。 …

ドラクエウォークは課金ゲーなのか否か

お世話になります!29番長です。 世の中にはいろんなゲームがあります。 昔は5000円くらい出せばソフトが1本買えて、それを友達に貸したり、友達からは自分の持っていない別のソフトを借りたり、ハードこそ1.2万、高くて4.5万しますが、ソフトは数千円で、中…

週明け!残り3日でいけるのか、、

お世話になります!29番長です。 週明け月曜です。皆さんドラクエウォーク進んでますでしょうか? ドラクエⅣイベント、終わりが26日木曜の15時とあって夜に動く僕は木曜はなにすることも出来ないので木曜を除いた月、火、水の実質あと3日でイベント終了を迎…

プロフィールを振り返ってみて

お世話になります!29番長です。 12月、忙しいですよね。 昨日は忘年会で、今日も忘年会。全く歩けない日が続いてしまいます。 加えて12月は僕の仕事は大忙し。特に年末は1年で1番忙しくなることもあり、ぼちぼち年始までまともにゲーム出来なくなるなあ、と…

うん、たしかに湧いてる!これはワンチャン

お世話になります!29番長です。 タイトルの話、もちろん究極エビルプリーストの話です。 昨晩仕事も19時に終えていつものメガモンスター湧きスポットに行ってみましたが、たしかによく湧いてる。 キングレオ、デスピサロ、エビルプリーストの3択ではありま…

よし、1個完成!とメガモンスターの修正あれこれ

お世話になります!29番長です。 まずは昨日の成果から。 昨夜は久しぶりにナイトウォークしました。 未消化だったドラクエⅣイベント第3章の中級、上級を消化しながら強敵ギガデーモンを探しながらの冒険です。 あとB1とリーチがかかってたアンドレアル。昨…

究極エビルプリースト10体討伐!

お世話になります!29番長です。 今世間を賑わせているメガモンスター究極エビルプリースト、10体討伐してきました。 昨日は1日休みでウロウロしてたのですが、見つけたらそこに向かい討伐、また見つけたら、と繰り返して10体。 車での移動だしこれでも10体…

最後の強敵ヘルバトラー攻略完了!!

お世話になります!29番長です。 まずは昨日の昼下がり、仕事の休憩中のガチャから。 休憩中にドラクエウォーク開くとそこには貯まったマイレージが。 悩むというか、ガチャを引く理由を探してみる。。 今来てるボス達、究極エビルプリーストと強敵ヘルバト…

ヘルバトラーS直ドロきたああああ!

お世話になります!29番長です。 お題の通り、きました。早速の直ドロスクショがコチラ 昨日の仕事終わりですね。 帰りがてらに点在するヘルバトラーを少しでも狩っておこうかと。 最近ウォークする時間が取れてなくてアリーナの絆レベルもまだ22だったので…

究極エビルプリーストの強さはいかに!

お世話になります!29番長です。 昨晩、仕事終わりにチラッと見るとそこには究極エビルプリーストが。 昨日からの仕事が忙しくあまり寝てないし体調も優れないし、直帰しようと思ってたところでのエビルプリースト。 数秒だけ迷いながらも速攻で向かうことに…

これだけやったらデスピサロガチャでしょう

お世話になります!29番長です。 昨夜、というかもうそれは今日の話。 仕事が立て込んでて結局終わったのが深夜というか朝の4時。つい数時間前です。 これだけ仕事したんだし、ここはデスピサロガチャでしょう。と意気込んで引いてみました。 皆さんもそうい…

ドラクエⅣイベ第3章突入ぅぅ!!

お世話になります!29番長です。 ドラクエⅣイベントもとうとう第3章に入りました。大方の予想通りにラストの助っ人はピサロ。 さてさて、ストーリーはいかに、ということで昨夜は仕事も多忙ではありましたが、強敵ヘルバトラーとメガモンスターたる究極エビ…

来ますね!ヘルバトラーとピサロ装備!

お世話になります!29番長です。 昨日15時のお知らせにやってきましたねコチラ。 ピサロ装備がまさかのデスピサロバージョンっぽいですよね。 ここで剣がくるのは天空の剣のこともあるし、うーんって感じがありましたが、この展開には納得。 見た感じ短剣っ…

本当に明日ヘルバトラーが来るなら悲しみが止まらない

お世話になります!29番長です。 今日はギガデーモンとアンドレアルという現在フィールドを賑わせてる強敵について。 巷の噂通りに明日ヘルバトラーが追加実装されるとなれば更なる賑わいをみせるでしょう。 強敵というコンテンツ、かなり面白いです。高レベ…

アンドレアル討伐完了のお知らせ

お世話になります!29番長です。 アンドレアルのMAX40レベル、討伐しました。 画像はコチラ 討伐画面がコチラ 経験値6000もらえるのか、じゃなくお伝えしたいのはMPの残量。 これまほうのせいすい未使用です。かなり余裕あります。 ギガデーモンを耐久編成で…

デスピサロから魔界のチョーカーGET!

お世話になります!29番長です。 昨晩、こころ確定スポットが行動範囲内に1つあったのでパーティーをレベル50以上、クエストはドラクエⅣイベントの上級2-6話に設定。 スポットがクエスト依存だとホークブリザード、レベル依存だとキラーマシンという狙いにて…

修正について思うことと、コレも対応してというお願い

お世話になります!29番長です。 昨日書きましたが今回のパーティ編成の切り替え機能に加え、クエスト選択時の最適化など、かなりゲームが捗る環境が整ってきたところだと思います。 僕は今回のこと、無料であることも含め本当に感謝しかないですが、街の声…

こんな日もあるさ、の精神でコツコツ

お世話になります!29番長です。 タイトルにあるように『こんな日もあるさ、、』な1日でした。昨日は。 昨夜はナイトウォーク。いつものコースで約2時間、レベリングと強敵狩りをしたところ特筆すべきなんの成果もなく(T_T) こころって落ちない時って本当に…

神機能!パーティ切り替え

お世話になります!29番長です。 パーティ切り替えが実装されて2日くらい経ちましたが、今頃になってこの機能について書きたいと思います。 本当は昨日書きたかったんですが、キラマのSに興奮してしまいました汗 さて、パーティ切り替え機能、皆さん使ってま…

ついに来た!待ち望んだこの瞬間がっ!

お世話になります!29番長です。 さぁついにやって参りました、僕にもこの瞬間が。ドラクエウォーク全プレイヤーが望んでいるであろうヤツ。 嬉しみのスクショをドンっ しゃああああああ!! 声出ましたね、実際。神々しく虹色に光り輝くSの文字。 あ、もち…

ロザリーの杖とかもそうだけどチグハグ感な

お世話になります!29番長です。 まずは昨夜のコチラ カッコいいですね!デスピサロっ! これぞドラクエといったフォルム。ドラクエⅣしてる気分になります。私が勇者だ、と。 しかしですね、思ったよりも残念な弱さ。 スカラとマホカンタ、いてつくはどうを…

ギガデーモン50討伐完了のお知らせ

お世話になります!29番長です。 タイトルの通り、ギガデーモンのMAX、レベル50を討伐しました。 いやぁ、噂通りに強かった。世界樹の葉を2枚使ったのでギガデーモンに使った世界樹の葉は結局5枚。5枚も持っていかれてしまった(T_T) 世界樹の若葉は何枚使っ…

ドラクエⅣイベント中編実装っ!

お世話になります!29番長です。 ドラクエⅣ中編、昨日の近日予告通りに今日の15時に実装となりました。いつも近日って言って翌日来るなら明日実装!って言えばいいのに ライアンとアリーナはそのままに、2人はどうやら強敵特化の助っ人性能のようですね。実…

うおっ、想定外のことがっ!

お世話になります!29番長です。 本日15時、まさかのお知らせ。 1日1記事と思って書いてきましたが想定外のことに少し書いておきます。 嬉しくもあり戸惑いもあり。 お知らせはコチラ ドラクエウォークの近日はだいたい次の日。まさかの月曜更新きたかもしれ…

ギガデーモンよ、いつになったらこころを、、、

お世話になります!29番長です。 ギガデーモン。ギガデーモンよ。ギガデーモン。 おまえいつになったらこころをひらいてくれるんだよ、ギガデーモンよ。 昨晩、頑張りました。 ギガデーモンをレベル47まで討伐。残すところあと48.49.50の3つ。 レベル46を世…

ギガデーモン43まで到達!連戦ががが

お世話になります!29番長です。 ギガデーモン、皆さんレベルアタックしてますか? 最大レベル50までありますが、ボチボチ鬼畜的な強さを垣間見せてきます。 全ユーザーの30%程度しかレベル50到達していないらしく、自分がどこまで行けるか楽しみですね。 微…