29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

え、クリスマス、えーーっと、、

 

お世話になります!29番長です。

メリークリスマス🎅

 

 

昨晩はまたも飲み会、全くドラクエウォーク出来てないです。

年内最後の休みとなる今日、ドラクエウォークをしたいところではありますが、子供たちの冬休み突入も相まってそれどころではなさそうです。。

 

本日クリスマスの初イン時にはこのような演出が、

 

f:id:bancho29:20191225130245p:image

 

そういえばこんなこと言ってた!とおもいだしながら、僕の自宅は職場に設定してあるので今日はお休みですが多少の仕事もあるしで、職場へ。

 

自宅には赤!のマーク。さてプレゼントはなにかなーと期待しながら自宅へIN

 

f:id:bancho29:20191225130450p:image

 

でこの画面。

皆さん中からはいったい何が出てきたのでしょうか、、、

なにか特別な演出やスラみちのメッセージとかあったのでしょうか、、、

 

この画面でフリーズしてしまいタップしても進まなくなったんですよね、、、(T_T)

 

どうにも進まないからしょうがなしにタスクキルして再起動、

すると受け取りにこんなものが

 

f:id:bancho29:20191225130659p:image

 

ジェム1000個。まぁ大方の予想通りではあるし、このプレゼントになんの不満があるわけではありません。

 

演出がフリーズしたことにやや不満。たぶん年に1回のイベント。

初めての画面を前に心がおどっていたところにまさかのフリーズ(T_T)

なんとも煮えきらない、なんだよこれ、って感じにこのクリスマスイベントは終わりを迎えました。ちゃんちゃん

 

 

さて、今日が実質最後のギガデーモンと究極エビルプリーストの狩り日。

ギガデーモンについては昨日飲み会に向かう途中に狩ったヤツがBをドロップしてなんとかSを1つ作れるところに漕ぎ着けました。S作るとS1、C2となるのでどうするかは悩み中。

2つ目がCは不安。2つ目にAがあればいいんですが今日しかないのでこれはもう無理かな(T_T)

 

究極エビルプリーストはここまで20体くらい狩ったところでA2。出ないんだよなあS。

 

今日はほぼほぼ外出してますが、動けるだけ動いて可能性のある限り少しでも狩りたいと思います。

ドラクエⅣイベントの最終結果は明日また報告したいと思います。

 

ギガデーモンエビルプリースト、クリスマスプレゼントとすべてにモヤモヤしたままにイベント終了を迎えてしまう悲しさよ、、(T_T)

 

まぁいい。またどこかで良い事あるさっ

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!