29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ドラクエⅣイベント終了の結果報告!

お世話になります!29番長です。

 

本日12/26の15時にてドラクエⅣイベント終了でございます。

なんだか寂しいものがあります。イベント自体もテンポも良く楽しめるコンテンツが多かっただけに、もう終わってしまうのか感が半端ない。

皆さんは楽しめたでしょうか?まだ楽しみきれてない!まだやりたい!期間延長かもん!と思っている方もいるかと思いますが、ひとまず今日で幕引き。

結果を書いておこうかと思います。

 

まずは絆レベルカンストについて。

スクショがコチラ

 

f:id:bancho29:20191226101043p:image

 

終了直前にしてようやく全キャラ絆カンストして称号いただきました。雨や体調不良もあり、あまり出来てなかったのもありますがこのボリュームはなかなかにキツい。

次回以降は期間を長めに取るか、ボリュームダウンを望むとこです。

 

これカンストしたからってどうってわけでもないんですが、一応イベントをやりきったということで。

 

ま、やはりなんといってもこころですよね。

今日は特筆すべきことがあります!いきなりのスクショがコチラ

 

f:id:bancho29:20191226101441p:image

 

究極エビルプリーストSきたあああああ!!

昨日昼下がりの外出先でのこと。近くにエビプリが湧いたので家族を本屋に残し僕は1人向かいました。

エビプリをキャッチして、最近実装された離れても良い機能をフルに使い現場を離れての討伐。

これってどれくらい離れれるんでしょう?家族との都合もあったので結果4Kmくらい離れたと思いますが繋がってました。

そして討伐した結果がドドンとS直ドロ。もう直ドロ以外は絶望的だと思っていたのでこれは感謝寄りの感謝。ありがとうございます!

 

エビプリのトータル結果がコチラ

 

f:id:bancho29:20191226101903p:image

 

21体討伐でS1A2といったところ。これはまずまずじゃないでしょうか。やはりSが1つ、たった1つ落ちるだけで結果が段違いになりますね。

スクショは割愛しますが、今回のメガモンスター、デスピサロがA1、キングレオもA1という結果です。

これについてはまぁ普通かな。討伐もそこまでしていないので順当な結果。

 

続いて強敵モンスターたち。

ずっと、ほぼ毎日ソフトバンクのようにギガギガ言って来ましたが今日が最後ですね。

アンドレアルヘルバトラーにしても今回の強敵は本当に優秀なこころ揃い。

結果はコチラ

 

f:id:bancho29:20191226102336p:image

 

アンドレアルヘルバトラーはSが1つで十分だと考えてるので合成も終わらせてます。

ギガデーモンは、、、S1にするかA4で運用するか、、、これは本当に悩みどころです。

また今後優秀な耐久こころが出てくれば合成かな。とりあえず今はA4でステイ。

絶対にS作ると意気込んできた結果Sが出来るとこまではきましたが、満足な結果にはあと1歩及ばず、といった終わり方です(T_T)

 

討伐数も載せておきます。

 

f:id:bancho29:20191226102652p:image

 

ギガデーモン475討伐からクエスト消化ぶんの3引いて472体です。

これでやっとS1個作れたところ。かなりヒキ弱い方だと思います。同じ数狩ってS3.4つ持ってら人もいるかと。

今回のドラクエⅣイベントの最重要こころと考えてただけに不満の結果に。でも、やれることはやれるだけやったよ僕は。

 

f:id:bancho29:20191226103520p:image

 

アンドレアルがコチラ。

828体からクエストぶん9引いて819。3で割って討伐回数は273回ですね。

これでアンドレもギリギリのS1。これもヒキ弱かな。まぁコチラはS1で良いと思ってたのでSが出来たところで積極的な狩りはやめたし、討伐数も伸びずに終わった感じです。

 

f:id:bancho29:20191226103740p:image

 

最後にヘルバトラー。こちらは早めにSが落ちたこと、Sは1つでいいやってことで以降全く力を入れることなくちょこちょこと狩って終わりました。

124体でS1。直ドロはありがたいです。これも直ドロなかったら深い沼にぶち込まれていたかもしれません。

 

 

ドラクエⅣイベント、トータルの結果としてはエビプリ、ギガデーモンアンドレアルヘルバトラーがS1。デスピサロキングレオがA1という結果に。

 

皆さんはどうでした?

僕の結果としては運が良いともめちゃくちゃ悪いとも言えない、やや悪い寄りかなって思うところ。

ただ悪い悪い言ってもやってれば、頑張れば一応の結果は出せるのがドラクエウォーク。

今後も苦しい展開あると思いますが頑張っていきます。

 

 

さて、もう動けないので強敵を倒すこともないし15時待ち。

なにが来るんでしょう?昨日の15時にいつもの近日公開予告がなにもなかったですが、、、

 

楽しみに15時を待ちたいと思います。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!