29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

アンドレアル討伐完了のお知らせ

お世話になります!29番長です。

 

アンドレアルのMAX40レベル、討伐しました。

画像はコチラ

 

f:id:bancho29:20191211111946p:image

 

討伐画面がコチラ

 

f:id:bancho29:20191211112011p:image

 

経験値6000もらえるのか、じゃなくお伝えしたいのはMPの残量。

これまほうのせいすい未使用です。かなり余裕あります。

ギガデーモンを耐久編成で行くとまほうのせいすいも枯れてMPギリギリとなりましたが、アンドレアルはかなり楽。

序盤にどれだけ早く1体に出来るか勝負。

僕のパターンは下記

 

1ターン目

戦士:氷結らんげき

武闘家:きあいため

僧侶:スカラ→魔法使い

魔法使い:バイシオン→武闘家

 

2ターン目

戦士:氷結らんげき

武闘家:ゴッドスマッシュ

僧侶:エルフの慈愛

魔法使い:バイシオン→戦士

 

これでアンドレアル左は落とせるので、次は右。なぜかライアンは中央アンドレにやいばくだきを連発してるのでスルー。

右を落とすためにバイシオンや戦士武闘家の生存を優先します。魔法使いはこの時落ちますがそれよりも右倒すことを優先。

 

右を倒したら魔法使いを起こして体勢を立て直す、あとは体勢崩さないように無理せずにジワジワ削り切っての勝利。

 

マヌーサ対策は特になし。きあいためで乗り切るのとエルフの慈愛で約50%くらい勝手に治るの待ち。

エルフの慈愛もアンドレアル戦とあってバフも乗り約150もの回復量をみせます。

しかもアンドレアル戦の前に心珠の生成と合成してたらこんなモノが出来上がりました。

 

f:id:bancho29:20191211113301p:image

 

なにこのアンドレアルにゴッスマぶち込んでください特攻な珠は。

これによりきあいためゴッドスマッシュがクリティカルした時にドラクエウォーク史上最大ダメとなる4900を叩き出しました。

 

当面最大ダメージは5000と言うことにします。

ドラクエって昔からダメージの誤差振れ幅が10%くらいあると思うんですよね。MAX-MINで。

同じスキルを同じ敵に当てても10%くらい変わることありますよね。

全体魔法のマヒャドで400-360とかイオラで250-220とか。

僕のゴッスマの4900がMAXだったのかどうかは定かじゃないですが、とりあえず歯切れ良く5000ダメ出したと言わせてください。

 

 

アンドレアルの討伐も終えたし、あとは強敵こころ集め。これがまた終わりが見えないですが(T_T)明日にでも現状報告します。

 

あとはアリーナとの絆を深めながら次なる強敵ヘルバトラーを待つ形。

 

あ、冬仕様になってこんなイベント来ましたね

 

f:id:bancho29:20191211114009p:image

 

昨日の15時にアプデ来たと思ったらそこは銀世界。リアルの外を見ると綺麗に晴れて日差しもやや強め。

クリスマスまでまだ2週間あるし、えらく前のめりなイベントですが季節感の演出は嫌いじゃありません。

イベント自体も特にやることなく、しっかりインしてゲームして報酬交換しましょうね、ってヌルイベント。

通常運行でこなします。あ、またSPチケの交換ありますね。天空にしてほしかったがしょうがない。

 

 

巷では金曜15時にヘルバトラー来るとの予想です。アンドレアル討伐はお早めに。

ヘルバトラー来ると更にギガデーモン集め厳しくなるな(T_T)

今日こそS出てくれと願い、時間あれば強敵狩りしたいと思います。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!