29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ギガデーモンよ、いつになったらこころを、、、

お世話になります!29番長です。

 

ギガデーモンギガデーモンよ。ギガデーモン

おまえいつになったらこころをひらいてくれるんだよ、ギガデーモンよ。

 

昨晩、頑張りました。

ギガデーモンをレベル47まで討伐。残すところあと48.49.50の3つ。

レベル46を世界樹の若葉使用無しで乗り切ったことから、47を世界樹の若葉2枚所持で挑んだところ、ガッツリ殴られて世界樹の葉3枚使ってしまいました(T_T)

 

やっぱりちゃんと準備して行かなきゃダメですね。

ということで若葉も0だしナイトウォークして若葉集めながらギガデーモンを狩りまくる!と意気込んで冒険に出発。

 

自宅から目に入る、というか画面に入るギガデーモンから始まり数珠繋ぎのように点在するギガ太郎をちぎっては投げちぎっては投げ、約2時間、少し間隔のあいてるところは小走りに。久しぶりに頑張ってはみたものの、、

 

落ちない。

 

まずドロップしない。

 

ドロップしてもD。

 

何体狩ったことでしょう。50くらい狩った気がしますが今までのトータル結果がコチラ

 

f:id:bancho29:20191201113317j:image

 

図鑑198体。クエスト初級中級上級にそれぞれ1体ずつ出るから強敵狩りは195体。

で、こころがコチラ

 

f:id:bancho29:20191201113434p:image

 

Aになるかなーっと思って合成しましたが、195体狩って未だにA1個。もうすぐAの2個目ってこととSを作るにはAが5個必要ってことを考えるとあと2.5倍の努力。

え、500体、、、500体とちょっと狩らないとS出来ないペースやないか。。

 

そんなバカな。試練の扉が終わったと思いきやまたも試練。ここまで約10日間まぁまぁ頑張ってコレなのにあと数日でその倍頑張れと、、

 

ギガデーモンのS。皆さんはどうでしょ?ツイッターや動画見る感じ200も狩れば1個は落ちるか出来るかみたいな感じに思ってましたが。。

 

強いんですよねギガデーモンS。超高性能こころ。他に変えられない唯一無二とも言える強こころ。

この耐久力は現状こころの中でズバ抜けてます。高火力こころも魅力ですが、現状雑魚狩りにあってワンターンキル出来るなら不要。

 

耐久って強敵と闘う時は本当に重要で、その1発を耐えるか耐えないか。

ギガデーモンのSってAからHPの伸びが12もあります。みのまもりも10。正味20のHPアップとか凄く魅力。20以下で耐えることも珍しくないです。あっぶねー的な。

 

欲しいな、やっぱ。書いてることで再確認。ちょっと諦めようかと思ってたけどやっぱり欲しい。今日の夜も頑張ろう。雨予報出てるけど(T_T)

 

HP20といえば戦士レベル50による永続スキルもHP20アップです。あれはやっぱり優先的に取得したいスキルですね。全キャラに。

僕はあと1キャラ。これも頑張ろう。

 

 

待ってろギガデーモン!この状況で欲は言えないからもうちょいドロップしてくれ!いや欲言うとS直ドロしてくれ!そして今まで育ててるヤツ育ててSもう1つ作ってやる!

 

ギガデーモンS、微課金以下の方は2つ持つことを強く推奨します。向こう数ヶ月腐らないこころだと思ってます。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!