29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ギガデーモン43まで到達!連戦ががが

お世話になります!29番長です。

 

ギガデーモン、皆さんレベルアタックしてますか?

最大レベル50までありますが、ボチボチ鬼畜的な強さを垣間見せてきます。

全ユーザーの30%程度しかレベル50到達していないらしく、自分がどこまで行けるか楽しみですね。

 

微課金ユーザーの鑑として、というかやしゃのこん凸1持っている時点でなかなかのアドバンテージあると思いますし、50撃破してみせます。

 

ギガデーモン38までは戦士、武闘家、僧侶、魔法使いで火力編成オートでいけましたがここから死者が出たので編成変えて手動。

 

何も考えてない編成だと全体+痛恨で普通に乙ります。まあちゃんと考えても乙るには乙るんですが、立て直しが早くジリ貧を防げますね。

 

 

僕の手持ちの装備やこころを見て、仕事しながら編成を考えました。こーいう考える時間も楽しいです。そして実戦。また楽しい。楽しいが2倍です。

ギガデーモンのような強敵コンテンツ、すごく良いと思います。

 

考えた編成は、戦士、戦士、僧侶、魔法使い。

変更前との違いは2枚目が武闘家から戦士になっただけですが、職が変わっただけじゃなく役割りが変わってます。

前は火力、火力、回復、補助回復ですが、変更後は盾、火力、回復、補助回復となってます。

 

心の付け替えと装備の変更と職により役割りを変えて挑戦。コレ考えるの本当に面白いです。

攻略動画も多くあがっていると思いますが、基本見ないでやります。倒せなかったら速攻見ますが笑

 

盾となった戦士さんがコチラ

 

f:id:bancho29:20191130120450p:image

 

ゴリゴリのHPみのまもり高めのこころと心珠はAの方にみのまもり20が付いてて、Cながらも悪魔耐性。

 

f:id:bancho29:20191130120652p:image

 

装備は配布のドラクエⅣシリーズと天空シリーズ唯一ひけた天空の盾。アクセでみのまもりアップ。

 

HPアップと迷いましたが、HPは僧侶につけることにしました。

理由は僧侶のHP がMAX付近にある時にギガデーモンの凶悪コンボ『痛恨+全体』で死なないようにするため。HPが10でも20残る、死なないことが非常に重要。

 

この現状僕の出来るゴリゴリのタンク仕様の戦士がビッグシールドを切らさずにひたすら仲間を『かばう』。

 

アタッカー戦士にバイシオンかけてアタッカーはひたすらに殴る。

タンク戦士はビッグシールドしながらひたすらにかばう。

回復僧侶は単体が弱ってたらベホイミ、全体はいやしのかぜ。

回復補助の魔法使いはバイシオンだけは切らさないようにマジックチャクラムによるいやしのかぜ。

 

で、ビッグシールドによる痛恨ガードが出来た時なんかは道具によるMP回復をはさみながらギガデーモンを削っていくスタイルです。

 

鬼門はビッグシールドを打つ時にかばえないこと、バイシオン打つ時にいやせないこと。

この時にギガデーモンの痛恨コンボ刺さると完全に乙ります。

乙った時はアタッカー戦士が攻撃の手を休めて世界樹の若葉で立て直す。

 

こんな感じで現在43レベルのギガデーモンに挑戦待ち。

 

f:id:bancho29:20191130122010j:image

 

待ってます。自宅目の前沸きのコイツを。

何を待つのかって言うと『世界樹の若葉』を(T_T)

ギガデーモンって連戦出来ないんですよね。どうしても死ぬパターンあるからザオラルなんてない僕は若葉の消費が避けられない。

世界樹の葉もありますがギガデーモン40後半のために取っておかないとですし、回復ツボからのドロ待ちです。

 

あ、そうそう。皆さん回復ツボは寄せてますか?写真でわかるように僕は3箇所触れる程度に寄せてます。

ツボ寄せの説明は割愛しますが、少し面倒とはいえこれくらいなら1時間くらいで出来ちゃいますし、かなり便利です。

 

 

さあ若葉ひろって狩るぞー!

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!