29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

歩かNightが歩けNight

お世話になります!29番長です。

 

昨夜のこと、いつもの夜のお散歩に出たいところではありましたが持病である腰痛がひどくて歩けませんでしたT_T

 

多少気乗りしなくても歩かないと、歩かNight!と思い夜のウォークに出発してましたが腰がビキビキ痛くては流石に行けず。

 

ドラクエウォークのような位置情報ゲーでは健康も重要ですね。

 

自宅で多少においぶくろを炊いて昨日のウォークは終えました。

歩くとギガデーモン狩ったりキラキラ敵狩ったりこころ確定狩ったり楽しめることがありますが、定点においぶくろはまぁ暇です。たまに出てくるひいらぎどうじに少しだけ心が踊る程度で基本暇。

きめんどうしとリザードマンだらけ。まぁでもドラクエってこんな感じですよね。

 

皆さんマイレージ消化出来てます?マイレージのスタンダードパスの歩数のとこ。70000歩が最近なかなか消化出来ず。これってなかなかのハードルですよね。

少し前のパスがコチラ

 

f:id:bancho29:20191129114224p:image

 

考えたらゲームしながら1週間で70000歩歩くなんてそりゃ大変。もうちょっと減らしてくれないかなーって思うところ。

 

昨夜腰痛で歩けなかったこと含め『ゲームをしながら歩く』ってのはなかなかなハードルです。

 

まず健康面。腰痛もそうですが風邪ひいたり怪我したり、体調は万全でないと特に夜歩く方は危険。薬を飲んででも歩くなんてしちゃダメですよ。体調管理しっかりしなきゃです。

 

そして天候、気温の問題。雨なら傘さしてまで歩くなんてしないし、これからの季節寒過ぎるとまた歩けない。強風にも注意。

寒さ対策として僕は親指の先端を切った100均の手袋とネックウォーマーをして歩いてます。

ドラクエ同様に装備しっかりです。

 

あと時間の問題。仕事から帰って妻や子供に多少の白い目で見られながら冒険に出かけるという父。家族サービスとの兼ね合いも大事。学生さんなら勉強との兼ね合いも。

だからどうしても毎日毎日冒険することは出来ないです。

 

時間帯の問題も。あまりに夜遅いナイトウォークは危険とともに不審。家族に加えご近所さんにも白い目で見られる可能性あります。

 

と、パッと思いつくことを挙げただけでもやはりハードル高いなあ、と。

冒険ってのはこれらを乗り越えてやるものなんだと。僕の場合はまずは腰痛を治すことから。じゃないと歩けNight。

 

 

昨日は木曜日でしたが新コンテンツは来なかったですね。まだギガデーモンS取れてないし高レベルチャレンジも出来てないので僕としてはひと安心。

来週木曜日まで猶予もらったと思い、それまでにやることやっておきたいですね!

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!