29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ドラクエⅣイベント3日間やった所感

お世話になります!29番長です。

 

ドラクエⅣイベント、木曜15時から始まりましたが、いろんなコンテンツを盛ったわりに大きなバグもなく順調ですね。そして面白い。

 

まずテンポが良いですね。ストーリークエストも無駄がなくサクサク。無駄はないけど懐かしいシーンをチラッと垣間見せてくれる、控えめに言って最高でした。

 

あとは絆システムの戦闘カットインもスムーズ。最後にワンタップあるのが少し気になる程度で他はスムーズ。ここがスムーズじゃないとレベリングがダルくなっちゃいますから凄く重要なところだと思います。

 

キングレオの物足りない感もみんなが倒せるレイドボス、レベリング中のパーティでも倒せるボスとして良き。

続いてギガデーモン。レベル設定が出来るのでレベリング中も叩けるし低レベルでもこころを落とすので良き。

 

 

要は、レベリング期間であると認識してます。

今まではりゅうおうや試練の扉とかイベントコンテンツに挑戦するたびに、パーティ組み替えの必要に迫られてました。

転職して、こころ付け替えて、装備付け替えて、終わったらまたレベリングパーティにもどすために同じ作業。正直大変です。

 

今はレベリングにベストな環境。レベリングしながらⅣキャラとの絆深めて、後半にギガデーモンの強いヤツに挑戦する形で万事オッケーかと。

 

 

そんな昨夜のお散歩レベリングの時に落ちましたコレ

 

f:id:bancho29:20191124104400p:image

 

Sになるための必要数とステータスがコチラ

 

f:id:bancho29:20191124104829p:image

 

こいつは優秀なこころですね。HPとみのまもりに特化しながら火力維持。かなり優秀だと見てます。

必要数も通常のこころと同様の数字で一安心。ただここまで60体ほど狩って未だこころ2つってところが少々ひっかかりますが、、、

もう試練の扉のようなA複数終了は要らんよ。頼むでS。

 

あと数日前のお散歩レベリングで落ちたコレ

 

f:id:bancho29:20191124105142p:image

 

これまたビックリ。数日前に全属性耐性について書きましたが、全属性耐性に加え状態異常耐性持ちの現在最強系。

その更に前にはぐれメタルよく落ちるなんて書いてましたがまさかSの直ドロまで落ちるとは。

 

はぐれメタルが落ちたことで『めったにみかけない』枠の初Sはこいつとなりました。

キラマは何度も確定こころに行ってるんですけどね。これがまた落ちない。記憶が確かならBが1個落ちただけであとは自力でDから叩き上げてAを3つ所持するところまで来ました。

 

ドラクエウォークは時間をかけてコツコツと。たまにあるサプライズに歓喜しながらやっていきたいですね。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!