29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

試練の扉スカイドラゴンの結果やいかに

お世話になります!29番長です。

 

4週間にわたり開催されたイベント『試練の扉』も今日で終わりです。

早速の結果は下記。

昨日時点で76周回ってましたが、まずは写真の添付、スカイドラゴンがコチラ

 

f:id:bancho29:20191121104356p:image

 

続いてガメゴンがコチラ

 

f:id:bancho29:20191121104427p:image

 

回った回数は図鑑から

 

f:id:bancho29:20191121104542j:image

 

平均かそれ以上には狩ったつもりです。76周でも時間にして6時間程度、狩りついでとは言え鍵集めも含めたらかなりの時間が使われてると思います。

写真でわかるように今回もSは落ちませんでした(T_T)

 

そして結果

スカイドラゴン S0.A0.B4.C8.D64

ガメゴン S0.A2.B2.C8.D64

 

渋い。渋すぎる。。

D率は驚異の84.2%となり前回のバトルレックスに続き84%超え。これだとS出来ないですって運営さん。しかも必須こころでもないものにこんなに時間取られてS作れないなんてそりゃみんな怒ります。

 

試練の扉4週間の全体としては中級初級合わせて200周はしたと思いますが僕はS0です(T_T)

 

これ以上は特に言うこともないです。なんともなぁ、なイベントでしたね。

 

あ、最後の鍵余りがあるし今朝職場に行くまでに2回ほど行きました。そこでガメゴンAが2連続ドロップ。これにて何が起きたかと言うと、、、

 

f:id:bancho29:20191121110253p:image

 

Aが5個となりSが作れる!

 

と、思ったのですがまさかの必要数6個だったんすね、、勘違いしてました。ガメゴンだけ第1週のルールが適用されてます。第1週でガメゴンS作った人本当に神ですね。。

 

全体的な最終結

1.ガメゴン A5個

2.スカルゴン A2個

3.バトルレックス A2個

4.スカイドラゴン A2個

 

、、、

 

、、、

 

どないやねんっ!!

 

わけもわからず関西弁が出てしまいましたが、何時間費やしたかの結果としては泣けるモノがあります。勿論僕より悪い結果の方も多数いらっしゃると思います。お察しし合いましょう(T_T)

 

あ、ひとつだけ、これらの結果の中に唯一ひとつだけいいことがあります。

それはバトルレックスがAであること。

MP回復特徴であることからも狩り向きのこころとなってますが、Sになると『はやぶさ斬り』を覚えることでそれを盗賊が持った時にオート戦闘ではデュアルカッターよりはやぶさ斬りを選択してしまう場面が出てしまいます。

安定してデュアルカッターを出してもらうにはAが使える、ということ。

 

ま、慰めみたいなものです。すばやさのある盗賊は1番に動くことがほとんどだし、その場合ははやぶさ斬りの心配もほぼほぼないわけで。

 

 

試練の扉のイベントを総括します。

 

 

だめだこりゃ

 

 

さ、現在11月21日の11時。あと4時間ほどでドラクエⅣイベントが始まります!

もうそれだけを楽しみに!楽しみにしてるからダルイベはやめてよ!

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!