29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

いよいよ明日!ドラクエⅣイベント開始っ!

お世話になります!29番長です。

 

明日の15時ですね、きますよドラクエⅣが。

イベントに際しての情報が出てますが、大きく5つ。

 

1.キングレオ

2.強敵

3.絆

4.天空装備ガチャ

5.心珠

 

となってます。順番にコメントしていきたいと思いますが、なんてったって明日の実装を待たないとなんとも言えないことばかり。

 

もう明日になってからコメントした方が良いのかな、と思うので軽めに。

 

まず1.キングレオ

レイドボスです。やはりドラクエⅣを代表するクラスの印象的なボスですし、来ましたねライオンさんが。

とりあえずけもの系であろうということくらいで現状ナウマンボーグ星3でボスいますがレオはどのあたりでくるのでしょう。

楽しみです。

 

2.強敵はフィールドに登場して雑魚よりも強くレイドボスよりも弱い?といった感じ。弱いというか、難易度が選べるようです。腕試し的にどこまで強いレベルまで倒せるか、倒せた中で自分の立ち回りやすいレベルを選べるのか、というか登場場所は固定なのかランダムか、よくわからないので実装待ち。

楽しみです。

 

3.絆については1番よくわかりません。フィールドにドラクエⅣの各キャラクターがいてタップすると仲良くなる的な?仲良くなるとバトルを手伝ってくれる的な?な感じ。

楽しみです。

 

4.ガチャですね。天空ガチャ。天空とは明言されてませんがおそらく天空でしょう。スキルが情報公開されておりその名も『ビッグバンソード』

スキル名と消費MPが19とだけの情報につき、個人的な予想になりますが単体高火力のメラ属性。あくまで今までのドラクエシリーズ的に、ドラクエウォークの流れ的に、からの推測なので悪しからず。

そしてキングレオがメラ強化な黄色こころを落とすところまでが僕の予想です。

楽しみです。

 

5.心珠について。『こころだま』なのか『しんじゅ』なのかもそれぞれ言われててよくわかりませんが、すでにゲームのこころ画面に反映されてます。

 

f:id:bancho29:20191120224711p:image

 

この下側2つの空き玉が心珠セットの場所ですね。

不要なこころをポイント交換して、そのポイントでガチャのようなモノを回してゲットするようです。

 

情報を見た感じだと〇〇属性ダメアップとか、〇〇系被ダメ減など、補助的なこころのような性能を付加出来る形。

 

数字によっては多少のインフレ感はありますが不要なこころの救済措置が早くもこんな形できました。一応今まで捨てずにおいて良かったです。

こちらもまた、楽しみです。

 

他にもトルネコ商店なんかも来るみたいですが大きく5点紹介しました。

要点を話すと、まだよくわからないし実装は明日なので明日を楽しみに待て、ということで結論にしたいと思います。

 

 

楽しみな明日と同時に試練過ぎた試練の扉イベントも終了となります。

最終週の結果は集計して明日書きたいと思います。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!