29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

【試練の扉3】バトルレックスを終えて

お世話になります!29番長です。

 

試練の扉第3週、バトルレックスを終えました。イベント自体は明日の15時までやっていますが、たぶん明日は行けないので僕はこれで打ち止め。

 

最終日の結果はこちら

 

f:id:bancho29:20191113230958p:image

 

Aか1つ直ドロしたものの、まぁD。いうてD。

図鑑から見るとどうやら57周したようです。

 

f:id:bancho29:20191113232327j:image

 

 

そしてドロがSが0、Aが1、Bが1、Cが6、Dが49。

確率にしてD率84%。そりゃ折れますよ心が。さすがこころだけに心の勝負。あと1回やればS落ちるかもしれない。

ただね、84%もDくらうと、と言いますか、結局喜べたのはA1だけなので喜べた確率1.7%。

57周するのって5時間やそこらは普通にかかってるわけで、それで喜べたのがたったの1回。

 

5時間あれば簡単なファミコンソフト1つ完クリできちゃうよバトルレックスさん。

 

 

僕は不運な方だとは思いますが、もうちょい必要数減らすかDのドロ率下げるかしてくれないと厳しい。

STOPダルイベ

 

 

さて、明日からは試練の扉最終週、皆さんお待ちかねのスカイドラゴンさんがきますね。

ガメゴンも復活予定です。

スカルゴン、バトルレックスとそれぞれ50周以上しましたが、ガメゴンに関しては3周。本当にダルくて全くやる気起きなかったんですよね。

今日時点でガメゴンのS持ってる人は余程の幸運かリアルガチ勢を個人的に認定させてもらいます。

 

 

スカイドラゴン、巷の予想ではコスト71の赤というのがおおよそです。これは誰が予想してもそうなるかと。

試練の扉が週を重ねる毎にコスト3upしてること、ナウマンボーグ含めイベント期間中のこころに赤がいないこと。

 

ステータスはちからはゴールデンコーンやキラーパンサーよりちょい低いけどHPMP高め、そんなステを個人的に予想してます。

 

あとは特殊効果ですね。

体技10?%となんらかの耐性となんらかの特技。

今回のイベントの目玉なので新しい特技が来てくれることに期待してます。

 

 

試練の扉イベント、その名の通り試練です。現行だともうこのイベント来なくて良いと思ってる方が大半ではないでしょうか?

 

来週の木曜、試練の扉終わりの次のイベントは新章なりコラボなり大型なり、なんでも良いからダルくないやつお願いします泣

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!