29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

目玉であるはずがまさかの残念

お世話になります!29番長です

 

 

試練の扉4週目、と言うか最終週。みんなが期待してスカイドラゴンの登場を待ってましたが、まさかの残念性能。。。

 

f:id:bancho29:20191115111628p:image

 

掲載は『じごすぱちゃんねる』さんから。

じごすぱちゃんねるさんは本当に的確な比較検証をされてます。オススメです。

 

今まで1ヶ月間様々な炎上を起こした当イベントですが最終週に来て大炎上。こころS取得の苦労を考えたらこの性能はあんまりだ。。

 

ボーンナイトに火力負け、秀でたところと言えばHPとMPになるのですがまぁ高いよね程度。赤のこころで火力低いのは使い道がないのでは、、

 

課金力のない人には武闘家の耐久底上げ的にボス戦で多少使えるかな、って程度ですが何度も鍵を集めては何度も挑んでは落ちまくるDに心痛しながら取りに行くものではないかと。

 

MP15アップなんて特殊能力を搭載してますが、そんなもの基本ステに入れなさいよ、と。

 

ひとつあるとすればマヌーサ

でも火力担当である武闘家がマヌーサ撃ちますかね?たぶん撃たないんじゃないかと。

バイシオン乗る前に撃つという選択肢はあるかもしれませんが補助呪文は基本バイシオンかけ終わったまほうつかい、回復する場面でないそうりょが撃つべきもの。

 

 

うーん、良いところがまるでない。

バトルレックスの方が数倍高性能。もう取れないバトルレックスさん。

最後にスカイドラゴンもあるしな、と思い鍵を15個程度温存したことが少し悔やまれます。

まぁあれ以上バトルレックスを追う根性が僕にあったかどうかはさておき。

 

 

皆さんはどうでしょう?スカイドラゴン追っかけますか?

僕は中国地方住みということもあり、赤のこころ最強火力クラスのゴールデンコーンがいます。現在Sを2つ。キラーパンサーもあるし本当に不要なんですよね。

 

ないとは思いながらもこころ性能の修正に少し期待して鍵のぶんくらいは叩いておこうと思います。ドラゴンメダルのこともありますしね。

めんどくさくなって中級叩きやってしまいそうですが、、、

 

 

こんなに気乗りしないイベントはドラクエウォーク初です。

少し囁かれてるドラクエウォーク離れが加速しないことを願いつつ、運営さんには良イベを期待。まだリリース2ヶ月ですよっ!離れちゃダメ。離れさせちゃダメですよ。

 

 

試練の扉はユーザーさんにも運営さんにも本当の試練だったようです。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!