29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

今リセマラするなら

お世話になります!29番長です。

 

今日の議題はもし今リセマラするならガチャの当たりはコレかな、ってお話を。

 

ドラクエウォークのリセマラは他ゲーと違って少し歩かないといけないし、リセマラするには少しダルいですが、やる価値はあると思います。

課金前提でゲームをする人はリセマラは全く不要。月1-2万以上の課金出来る人ならさっさと始めちゃいましょう。

 

無課金、微課金の人はリセマラ推奨。推奨までは言わないけどやる価値は十分にあると思います。これ1本持ってたら攻略の難易度グッと下がるってモノがあります。

 

ゲーム攻略サイトなんかではまほうつかいの武器ゴシックパラソルが1番の当たりと書かれていますが、僕としてはこちら

 

f:id:bancho29:20191110104041p:image

 

画像はガチャ画面から拝借。決して自分で持っているわけではありません。欲しい、、、欲しいぜ『ひかりのタクト』

 

特筆すべきと言うか、この1点に尽きるのですが『いやしのかぜ』

全体回復の特技ですが、強ボス戦になるとこのスキルは1番重宝するスキルと言って間違いないでしょう。

特に無課金微課金プレイヤーは火力出すのが難しく耐久戦になりやすいです。その時にこのひかりのタクトがあるのとないのとでは雲泥の差。

僕は下位互換の星4ユグドラシルを使ってますが、とにかくボス戦では毎度の必須スキル。ひかりのタクトだと回復量がぐんっと2割アップ。最強すぎる武器です。

 

次点で『クリスタルクロー』

これは単体高火力武器です。ボス戦は基本1体か、もしくは3体なんて編成が多いですが、どちらの場合も有効。

3体編成のボス戦は先に1体落とせるかどうかが勝負だったりするのでその場合でも単体高火力は仕事します。

 

そういった点では『らいじんのやり』、『やしゃのこん』も単体に火力出せるので当たりだと言えます。

 

 

あ、ただしこれは全コンテンツを攻略したい。高難易度もクリアしたいって方に向けたモノです。

雑魚狩りがサクサク出来てスムーズにレベリングしたいってなると話は別。

 

ドラクエウォークは雑魚狩りしてしっかりレベリングしてこころを集めればボス戦の攻略も可能。そっちの意味では狩り効率を求めるのも間違いではないと思います。

 

狩り効率重視なら当たりはこちら

 

f:id:bancho29:20191110105533p:image

 

そう!みんな大好きゴシックパラソル!間違いなくコレですね。一択と言い切れるぶっ飛び性能。

今なら『黄竜の爪』ガチャがあるので全体高火力というならコチラも大当たり。次点でグレートアックスってところでしょうか。

燃費が悪いので歩きながらの狩りになりますが、、、

 

全体高火力は消費MPが多く、それを使うキャラだけ先行してMPが減っちゃうんですよね。その点ゴシパラは燃費も良く運用しやすいです。欲しい!欲しすぎる!

 

僕はまほうつかいの武器は星4ペロリンステッキを使ってますが、ゴシックパラソルの下位互換とは言えないほと性能違い過ぎます。

 

 

結論としまして、

『ひかりのタクト』『ゴシックパラソル』このどちらかが出ればリセマラ終了で間違いありません。次点でクリスタルクロー、黄竜の爪あたり。

実際のところ他の星5武器でも随分長く使えるので(星5なかなか出ないから)なんでもアリっちゃアリです。武器なら、です。星5防具でのスタートは特にアドバンテージないしオススメ出来ないです。

 

唯一、星5武器の中でキラーピアスだけは運用難しくてハズレかな、、、

 

 

最後にチケット10連分たまったから竜の財宝ガチャ。狙いはドラゴンロッド

結果はこちら

 

f:id:bancho29:20191110110829p:image

 

星5の確率7%なので10連で1個出れば御の字なんだけどワイルドジャケットなんだよなあ。被りなんだよなあ。凸1にして終了。

 

また0.2本前進しました。この調子で少しずつ

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!