29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

微課金レベリングの最適とは

お世話になります!29番長です。

 

レベリングのお話。ドラクエと言えばレベリング。今は『レベリング』なんてかっこいい言葉になりましたね。昔は普通に『レベル上げ』、ちょい略して『レベラゲ』なんて言ってました。

 

中学生の時にドラクエ5や6をやってましたが、強ボスに挑む前にはフィールドをウロウロと彷徨ってはエンカウント、ただただそれを繰り返すだけなのに苦痛じゃない、何かが積み重なってる楽しみを思い出します。

 

ドラクエウォークもそうですよね。毎回同じような敵と何度も何度も戦う。そして戦う。この時に大事なのが効率。なるべく早く、速やかに処理しては次のモンスターへ。

 

課金してて全体高火力武器が揃っている方はブッパで1ターン俺ターンのみで終わらせることが可能ですが、武器が揃ってないとなかなか難しいところです。

 

オート戦闘で特に悩ましいのは全体→全体→単体→単体となったり全体→単体となったりでモンスターを仕止めれる場合に単体火力スキルを使っちゃうところ。

途中に単体挟んでしまうと敵が4体編成の場合は何体か残ってしまい1ターンキル出来ないヤツ。あれが1番の曲者です。

 

そんな時にオススメなのがコレ。星4だからまぁまぁ取れるらせつのこん

 

f:id:bancho29:20191109105908p:image

 

最大火力が全体攻撃であることが条件でいえばメダル交換できるコドラウィップも

 

f:id:bancho29:20191109111124p:image

 

あとは盗賊レベル40で覚えるデュアルカッターに単体強め火力が付いていない武器を持たせたり、

そんなキャラを2番目か3番目に動くようにこころですばやさ調整したら準備完了。

 

あとは火力をみながら適正な敵をみつけて、、そのクエストをぐるぐる回るのみ!

 

コドラウィップは適正職がまほうつかいと武闘家ですが他職に持たせても体技ダメプラスのこころを付けていれば火力出るし、ねむり打ち含め神配布武器ですね!

 

そんな感じで僕は今2職が50レベ到達、3職目に入ってるところです。

 

上級職の実装がいつくるのか、そう遠くないと思ってひたすらにレベリングとこころ集めをしています。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!