29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ブリザードマンのこころSゲットぉ!

お世話になります!29番長です。

 

昨日話したブリザードマンのこころSだけ落ちないって話、早速解決しました。

 

f:id:bancho29:20200107114701p:image

 

今朝のこと、職場に行くまでの道にいるブリザードマンを拾って職場に着いたところで討伐。するとポロッと落ちました。

流石に今回のこころは落ちやすいとの噂だけはあります。

エストの選択によって出現を多くさせることが出来るのも良いですね。

今回のようにイベントモンスターのこころはある程度落ち易くしてライトユーザーでも獲得出来るようにして欲しいとは個人的には思ってます。

やり込み勢は心珠やレイドボスのこころで差をつける感じで。

 

がしかし、落ち易いとだけあって思ってたより若干弱めのこころ。性能はコチラ

 

f:id:bancho29:20200107115233p:image

 

コスト65とあってまずステが低め。ボス戦には使いにくいモノとなってます。目玉であるはずのブリザードマンよりもスノードラゴンの方がコスト68で上になってるとは、、

 

じゃあスノードラゴンは強いのかと言うと、、

 

f:id:bancho29:20200107115548p:image

 

HPMPは文句なし。緑のこころで回復魔力もまぁよしとしても、みのまもりの低さが致命的。さらにすばやさが40と少し高めなのも緑こころとしてはマイナス。

特殊効果も一生発動しないであろうヒャダルコ。なんなんだコレは、、

 

リザードマンは雑魚狩りには使えるし、ステと耐性が取れる課金勢にはなかなか攻撃的な逸品。

取得しやすさを考えても調度良いバランスなんですかね。

 

とりあえず時間がない年末年始にあってイベントのこころSをすべて揃えることが出来たのは満足です。

更新があるであろう約1週間先までやることがなくなったっちゃーなくなった感がありますが。

 

いや、モノ集めがありますね。アレ全然進んでません。

アクセサリーだけは取得しましたが、もう今更お正月家具とかのために本気にもなれないかな(T_T)

特別に集めることはしないと思うけど普通にプレイして集まる範囲で。

 

 

あとはイベントクエスト。高難易度のラストだけ残して全部消化したところです。

 

つい先程ラス2のブリザードマンを撃破したところ。高難易度といっても今までのパターンと違ってやたらボスHPが低いですね。耐久戦になることなくサクッと終わります。そのぶんやられる時はサクッとやられそうです。

 

リザードマン戦で厄介なのはラリホーマでした。2ターン連続で撃たれて全員眠った時は全滅を覚悟しましたが、なんとか回復間に合っての勝利。

めざめの花が5個しか持てないので1発目くらったところで使わずに渋っちゃったんですよね。

前回の究極エビルプリーストでもそうだったけど5個しか持てないものをポンポンと使う気になれず。。

 

星ドラのように所持個数とバトル持ち込み個数を変えて欲しいです(T_T)

なにかをやるぞ!ってなった時に「あ、これないや。集めてからか。。」ってなるのが苦痛。しかも重要アイテムでもなんでもない、普段は所持上限で溢れてるものを。そうなるのが嫌だから渋っちゃう。

たぶんこれは将来的に修正されるはず。それまでは我慢するとしましょう。

 

 

今回のイベント、このまま1週間なにも来ないなら中だるみイベントっぽくなりますし、1週間後にドカンと強いイベント来そうで今からワクワクしてます。

 

最後にここ1週間のマイレージを、、

 

f:id:bancho29:20200107121854p:image

 

うーん、歩数は最初から絶望してましたが、まさかバトル数までギリギリになるとは。

皆さんもドラクエウォーク離れにご注意を。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!