29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

始動っ!!がしかし、、、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

新年なので改めまして、29番長です。

田舎で精肉店を営みながらまったりと、時にがっつりと、微課金で楽しむドラクエウォーカーです。

 

年末年始は僕の仕事は超絶多忙となりまして、いっときの間ブログを休ませていただきました。

今日からまた始動しようと思います。と言ってもただの日記のような形で書いてますので、ツラツラとまったりとやっていきたいと思います。

 

 

さて、ドラクエウォーク。

年末年始の約1週間、ほぼなにも出来ていません。職場と家の往復のみで終始していましたが、自宅付近に湧く強敵だけはチマチマと狩っていました。と言っても1日に2.3体だけですが。。

 

今回のブリザードマンのこころSは相当に強い様子。メラゾーマしかりメラ属性武器を何一つ持っていない自分でも一応は欲しいレベル。

 

だけど取れないんですよね、これが。アイスゴーレムとスノードラゴンは4.5体狩ったところでサクッと落ちましたが肝心のブリザードマンだけが落ちない。30体狩って未だにDしかないところ。

期間はまだあるから年末年始の稼働できなかったぶんを取り戻すしかないですね。

 

と、新年ガチャが少し遅れて来てましたので回してみようかと。なんで変なタイミングで来たんでしょう?元旦に来るものとばかり思ってたので、ん?と思うと同時に内容が、、、

 

皆さんは回しました?僕は10連をジェムで回そうかと。星5確定の3回ほど。配布ジェムもたまってきたところですし。

だけどなんか気乗りしないんですよね。ソシャゲの年末年始と言ったらお祭り感満載だと思ってたのに、星5確定が30連と普段より浅いところにあることと、武器に寄せたピックアップだというだけ。確率もそのまま、必要ジェムもそのまま、1個おまけもなし、現環境のメラ属性なし、、、、なんだかなあ。

ピックアップされてる武器も欲しいといえばブーメランくらい。まだ天空か筆ガチャの方が欲しいものがある、ということでマイレージは筆ガチャに交換。

 

f:id:bancho29:20200106194819p:image

 

さて、まずは筆ガチャから。結果はコチラ

 

f:id:bancho29:20200106195542p:image

 

新年1発目は王者の盾。盾かよおおおお。

ピックアップじゃないし持ってるし、なんの感慨もない。即凸です。

 

さて、ジェムを使っての新年ガチャへ。

1発目がコチラ

 

f:id:bancho29:20200106195730p:image

 

よし、斬鉄丸くん。よしよし。コレは当たり。昨今の流れからしてコイツは息が長そうだし武器は防具と違って凸が1つ進むだけでグンっと性能伸びる。

 

では2発目

 

f:id:bancho29:20200106195923p:image

 

またかよおおお。おい、また王者かよおおお。王者ってどこの王者なんすか。どのシリーズで出た盾なんすかこれ。王者がこんな丸くて単色真っ黄色のダサい盾つけるんすか。

はい即凸

 

ではラスト3発目。

 

f:id:bancho29:20200106200156p:image

 

ん、え、あ、ロッドね、ドラゴンロッド。

確定の1枠ですね。

んー、ロザリーの杖引けたことで全体回復間に合った感があるし、今更このバイシオンハイブリッド持たされてもなあ。。

とは思うけど使いどころはたぶんある。ひかりのタクトがないので、これにてロザリードラゴンロッドの全体回復星5杖が2枚になったのでありっちゃあり。ありです。

 

 

新年まだ仕事も落ち着いてないし、体調も悪いし、まだまだ本腰入れてのドラクエウォークが出来ないところではありますが、とりあえずのガチャ報告。

 

星5武器をあまり持っていない、ちょっと遅れてドラクエウォーク始めた方なら引くべきガチャってところでしょうか。

 

僕はどちらかというと防具が欲しいし、武器はメラ属性が欲しいだけなので今後は引くなら筆ガチャかな。

 

今日はこの辺で。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!