29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

うおっ、想定外のことがっ!

お世話になります!29番長です。

 

本日15時、まさかのお知らせ。

1日1記事と思って書いてきましたが想定外のことに少し書いておきます。

嬉しくもあり戸惑いもあり。

 

お知らせはコチラ

 

f:id:bancho29:20191201165335p:image

 

ドラクエウォークの近日はだいたい次の日。まさかの月曜更新きたかもしれないですね。

 

予告を見るところガチャはなにかの杖とティアラっぽいモノが。

順番でいうと杖ですよね。ロト剣→りゅうおうの杖→黄竜の爪→ドラゴンロッド、ブーメランと、職でいうところの戦士→魔法使い→武闘家→僧侶、盗賊とここまで来た経緯。

 

で、今回天空の剣と戦士武器が来たので次は魔法使いの順番。あれなんの杖でしょ?現状メラ推し環境だしまさかのメラゾーマかな。

 

と、まぁいい。ガチャはいい。

 

問題は第2章。

 

シルエットになってますがライアンとアリーナであることが確定しています。あれがクラフトとブライなわけがない。

 

となると、

 

f:id:bancho29:20191201170254p:image

 

絆画面のコレ。

6枠しかいないから最初から皆さん違和感ありましたよね。

ドラクエⅣはライアン、アリーナ、クラフト、ブライ、トルネコ、ミネア、マーニャの7人なのに、、なぜ?と。

 

ドラクエウォーク版の第2章がライアン、アリーナとなると考えられることはただひとつ。第3章はピサロ

まさか3章でクラフト&ブライの抱き合わせなんて考えられない。

 

ピサロ、、、皆さんはご存知なんですかね?

僕知らないんですよね。名前だけ知ってるくらいで。だってファミコンドラクエⅣしかしてないもん。

 

ピサロかっこいいのは知ってるけど、このままクラフトブライはなかったことになるんですかね?

ドラクエⅣ第2章、アリーナクラフトブライの理想的なバランスをみせてくれたあのパーティが懐かしいのに(T_T)

 

 

そして気になることがらもうひとつ。強敵コンテンツのこと。

現在のギガデーモンはいなくなって第2段と噂されているアンドレアルがもう来るのか。

来るならギガデーモンはいなくなるのか、アンドレアルと共存するのか、、、

 

共存なんて考えられるのか、、今の出現スポットそのままに増えるならゴチャゴチャになるし、今の出現スポットがギガデーモンアンドレアルかの振り分けになるなら次はアンドレアル集めるのしんどいし。

 

 

まさかの展開に今日夜が勝負になった感があります。今日ギガデーモンS取れなかったら乙感。討伐ポイントもまだまだ未達成だしヤバいぞコレは。

 

 

あとはトルネコ、ミネア、マーニャ達とはお別れなんですかね?絆の画面上それはなさそうですが、もしお別れになったら辛いのでマーニャをパシャり

 

f:id:bancho29:20191201171631p:image

 

なんという健康的な褐色肌に、なんという健康的なボディライン、そしてなんという健康的な『ベギラゴンっ』という声。

 

せっかくのドラクエⅣイベントなのに駆け足気味に感じるのは僕だけでしょうか?みんなもう次!次っ!はよっ!って感じ?

 

まだまだ楽しみ足りないよ(T_T)

 

もうちょいゆっくりクラフトやブライも取り上げてなんならホイミンも取り上げてくださいよ運営さん(T_T)

 

 

本日、雨天なり。

 

それでも狩れるだけギガってきます。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!