29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

上級職実装が!くるぅぅぅぅ

お世話になります!29番長です。

 

昨日少しだけ歩けました。最近なかなか歩けなくなってる。モノ集めしかやることなくて退屈でモチベが下がってるのもありますが、なにより外が寒いのと身体のどこかが少し痛むのと。今は腰が痛い。。

そんなこんなであまり歩けずにドラクエウォークの進捗があまりないですが昨日ポロっとブリザードマンのS2個目が落ちました。

 

f:id:bancho29:20200113110404p:image

 

今回のイベントは落ち易いとは聞いてるものの落ちない人はやはり落ちてないようで合成Sを作った人もいるようで。

モチベ低くてあまり稼働出来なかった今回のイベントの時に限ってブリザードマン、スノードラゴン、アイスゴーレムどれもポロポロ落ちてくれて感謝。ブリ2、スノ3、アゴ3とSが揃いました。あざす

 

皆さんは揃いましたか?今回のは特に重要だとは思ってないし取れてないならないでそんなに気にしなくていいかな、って思ってます。

 

みんなそんな感じだからか、外が寒いからか、ウォーク熱が全国的に下がっている中での新情報きましたね。しかも超ホットな。

 

ドラクエと言えば、というところありますが

上級職の実装です!パンパカパーン

 

ドラクエⅥからですかね、上級職。戦士と武闘家でバトルマスター、僧侶と魔法使いで賢者、といった2つの基本職を一定以上進めることで上級職に転職するというもの。

 

なんかこの組み合わせに胸が熱くなるんですよね。単純にかっこいい。

 

今回の実装はバトルマスターと賢者と、もうひとつは武闘家と盗賊からの上級職の3つ。武闘家と盗賊からの上級職って今までなかったように思いますが、シルエットからしたら魔物マスターっぽく。楽しみにしておきましょう。

 

実装時期は1月下旬とあって今のうちに4キャラをそれぞれ何にするかを決めてレベリングを済ませておく必要がありそうです。

 

セオリーでいくとバトマス、バトマス、魔物マスター、賢者かな。ただ最近のボス戦は回復2職必要なケースが多いからバトマス、魔物マスター、賢者、賢者も想定しておかないとな。

 

こころとかどうなるんでしょうね。今まで通りにセット数は3つのままなのか、基本職と比べてのステータスの上がりはどんなものか、職固有のスキルはなんなのか、いろいろと楽しみ。

 

レベリングがまだ終わってない方のために明日からはレベリングイベントが来るようです。メタルがわんさか湧くような。

メタル系ばかりで上げちゃうとこころとか心珠が育たないのでそこだけは注意ですね。

 

 

さてさて、まずは明日からのイベントを楽しみに、そして下旬にくる上級職を超楽しみにゲーム内お知らせを待つとします。

 

あ、今回の高難度クエスト、昨日も10回くらい挑みましたがダメでした。。諦めかな、、、

マイレージで最後の天空剣や筆にかけてガチャする意外に勝ち筋が見えません。。

明日から新ガチャ来そうだし、たぶんメタル系武器だし、メタル武器持ってないからほしいし、うーん、、、諦め濃厚。

 

 

といったところで!

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!