29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

プロフィールを振り返ってみて

お世話になります!29番長です。

 

12月、忙しいですよね。

昨日は忘年会で、今日も忘年会。全く歩けない日が続いてしまいます。

加えて12月は僕の仕事は大忙し。特に年末は1年で1番忙しくなることもあり、ぼちぼち年始までまともにゲーム出来なくなるなあ、と思っているところ。

 

なのでゴールドパスが切れたところでパス購入は控えてます。

 

f:id:bancho29:20191222120515p:image

 

無課金の方ならこの画面が普通ですよね。

僕はやり出してすぐにゴールドパス買ったし、切れたらすぐに更新してたのでマイレージのこの画面に多少の違和感があります。

ポチっと押してしまいたくなりますが、年明けまでは無課金仕様で。

 

ゲームもしたいけどリアルも大事にしないと、ですね。ゲームとリアル、時間とお金、バランス良くやりましょう。

 

ドラクエウォークの進捗は特にないのでプロフィールを見てみようかなと。

 

f:id:bancho29:20191222121046p:image

 

冒険ランク50です。1週間前くらいに50になったんですが、現在はここがカンストなんですね。リリースからコツコツやってる方はちょうど僕と同じくらいじゃないでしょうか。

 

おでかけランクは27。これはまだカンストしてないです。いくつがカンストか知らないけどたまに自宅に入るとチラッと伸びてます。特に気にしない要素なのでなんとも、、

 

冒険をはじめたのが9/17。僕はリリースから1週間くらい経ってから始めたちょっと遅れてスタート勢です。

同じ位置情報ゲームであるポケモンGO、メディアも騒いでたしアプリリリースから速攻でダウンロードしましたが、全く馴染めずにすぐに辞めてしまいました。

その経緯があったので、ドラクエウォークのリリースは知ってましたがやる気になれず。

1週間くらいしたところで友達から勧められたのがきっかけ。ダウンロードして少し歩いただけで面白く、幼少期にテレビにかじりついてドラクエしてた記憶が蘇り、あぁ俺ドラクエめちゃくちゃ好きだったな、って。

次の日にはiTunesカード買ってましたね笑

 

少し思い出話になりましたが、そんなことで冒険の開始日は少し遅め。

 

続いて今まで歩いた歩数、769073歩。

どうでしょ?多いのか少ないのか、、自分としてはガチ歩行勢ではないけどまぁまぁ頑張ってる方かなくらいのイメージ。

ガチ歩行勢の方々は僕の倍は歩いてると思います。倍どころじゃないかな。

ガチ勢はそろそろ4キャラ5職レベル55が見えてきてるんじゃないでしょうか。僕はまだまだ程遠いです。。

 

図鑑登録は177/193

実装されたコンテンツはすべてやってきてるので登録出来ていないのは地域限定モンスターですね。自分のいる中四国地方以外でドラクエウォークしていないし、僕は仕事上出張とかもないのでこれ埋めるのは不可能かな。

 

あ、コンテンツ全制覇出来てなかったです。紅葉イベントのもみじこぞう、あれ叩けてなかった。。

あのイベントなんだったんですかね?北海道から始まり1ヶ月にわたってとか小ネタ的なイベントの割に期間がやたら長いせいで完全に頭から抜けててスルーしてしまいました。

普段のプレイの中に組み込まれるならまだしも特定の場所に行かないとダメとか、しかもこころ弱いとか。

今までのドラクエウォークイベントの中で唯一の謎イベです。

 

おみやげ0個!

 

皆さん集めてます?ステータスに関係しないものに全く興味がわかないし、わざわざ取りに行くこともないかなってことで何も気にせずスルーしてます。

 

フレンド8人!

僕は自分から申請送ったことはなくて、申請もらったらすべて承認してます。たまに見た時にインしてない人は切ってて今8人って感じです。

今のところドラクエウォークにおけるフレンドは全く機能してないというか、これも謎コンテンツなので今後なにかしらのアップデートに期待するところですね。

 

 

今日はプロフィールを紐解いてみました。

皆さんも自分のプロフィールを見てプレイの振り返りをしてみるのもいいかもです。

プレイ3ヶ月超えてて普通に楽しめてる、ドラクエウォーク。歩くの飽きたら終わりだな、、

飽きのこないコンテンツ展開期待してます!

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!