29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

うん、たしかに湧いてる!これはワンチャン

お世話になります!29番長です。

 

タイトルの話、もちろん究極エビルプリーストの話です。

 

昨晩仕事も19時に終えていつものメガモンスター湧きスポットに行ってみましたが、たしかによく湧いてる。

キングレオデスピサロエビルプリーストの3択ではありますが、これだけ湧いているなら数スポット周ることも可能です。

 

選ばないならアッチからコッチと狩り続けれるほどに湧いていますが、やはり今狩るはエビルプリースト一択。

というわけで昨晩は4体狩って帰宅。

一応の報告はコチラ

 

f:id:bancho29:20191221122749p:image

 

A落ちました。またAかよーってのは贅沢なんですかね。メガモンスターはエビルプリーストに限らずAばかり。AとSってほとんど確率変わらないと思ってるのでAはAで嬉しいんですが、まぁまぁ萎えます。

 

昨晩はA.C.D.Dでしたが、しかし時間がない。この湧きだとしてもS直ドロこない限りまず間に合わないです。

湧きを多くしてくれても結局行ける日行ける時間が決まってる以上、恩恵を受け難いですよね。

まぁ行ったはいいがエビルプリースト全然いなくて空振りっていう事態は避けられそうではあります。

 

田舎だとみんドラへの投稿も少なく、メガモンスターが今どこに何がいるのか全然掴めない現状。

みんな手探りで、自力で、フィールドを見ては、あの病院のとこだな、あのショッピングモールのとこだな、とやっています。

エビルプリーストがどこにも見当たらない時の悲しみ、湧きが絞られて多くなったことでこれがないだけでも救いと言えば救い。

 

戦闘出来る距離が長くなったアプデも良いですね。昨日2kmくらい離れてみましたが戦えました。どれくらい離れれるんでしょう?前は5-600m離れると警告出されてましたが。

この機能、思ってたより使えます。

とりあえずメガモンスターを拾ってしまえば次のスポットへ向けて移動しながら適当ないい場所に停車してゆっくり討伐出来る。人目も気にならず。田舎って本当にドラクエウォーク人口少ないから、あ、あいつドラクエやってる、ってモロバレするし。

 

 

あとひとつだけ言わせてもらうなら、メガモンスターを拾える距離をもう少し広くしてほしい。

試練の扉の時にありましたよね?拾える距離延長のやつ。

皆さんのとこではあと数m届かないんですけど、みたいなのないですか?

僕のところ、とある球場に湧くんですが、球場のど真ん中に湧くので球場の外からは拾えないんですよね。

あとお寺に湧くヤツも。車降りて階段上がらないと拾えないヤツ。

ここらの改善のためにももう20-30m広くなってくれるとありがたいです。

 

 

ここまでエビルプリースト15体狩って

A1

B2

C4

D8

となってます。約半数はD以外。これ精神衛生上すごく良いです。メガモンスターりゅうおうの時は9割Dという地獄のようなドロップだったので。。

 

 

最後にギガデーモンの進捗。

あとBが1つ落ちればSが作れるというところですが、昨日落ちたのはCが2個。。どこまでも険しい道。とうとうCが落ちればSが作れるところまで来ました。これでD2個落ちたら完全リーチだな(T_T)

こういう時にSって落ちるものですよね(切なる願望)

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!