29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ヘルバトラーS直ドロきたああああ!

お世話になります!29番長です。

 

お題の通り、きました。早速の直ドロスクショがコチラ

 

f:id:bancho29:20191217112305p:image

 

昨日の仕事終わりですね。

帰りがてらに点在するヘルバトラーを少しでも狩っておこうかと。

最近ウォークする時間が取れてなくてアリーナの絆レベルもまだ22だったのでヘルバトラーのレベルアタックする気にもなれず。

と思ってましたが、ぼちぼちアタックしていかないと26日までなんだよなぁ、とのことでレベルアタックしてたらヘルバトラーレベル20のとこでゴロンっと落ちて来ましたSが。

 

性能はコチラ

 

f:id:bancho29:20191217112657p:image

 

HPMP盛り盛りは純粋に高評価。紫のこころの中でかなり高めの数値してます。凄い。

ただ魔法使いでHPMP盛りたいシーンってやっぱりボス戦だと思うんですよね。

僕だけじゃなく現環境において、魔法使いをボス戦でアタッカー使い出来る人っていないと思うんですよね。

このヘルバトラーSはまぁまぁなアタッカー仕様。メラゾーマが来たら輝く可能性ありますが、今の僕にはボス戦で魔法使いに積むには耐性含めちょっと残念。

すばやさが少し高めなのも回復にまわることを考えてもマイナス評価。

 

何気にイベントの強こころのS直ドロは初なので嬉しいんですが、うーん、、、、といった感じ。強いは強いんですけどね。

 

ヘルバトラーSを手に入れてヘルバトラーを狩るのに多少ビクついてます。ここでS落ちるなよ、もう要らんぞ、そのSドロはギガデーモンにしてよ、と。

ヘルバトラーはまだまだ高レベルアタックもあるし討伐ポイントによる報酬もあるし、狩り続けなければならんところ。

ギガデーモンアンドレアルはもうレベルアタック終わってるし、報酬もカンストしてるし、なんの報酬もなく狩り続けてる現状。

頼むからSドロはギガデーモンにしてほしい(T_T)

 

現在の強敵こころ、ヘルバトラーは今回のSドロでもう不要。このこころは2つは要らないですしね。

アンドレアルはあとBが2つ落ちればSが出来るといったところ。終わりが見えてるっちゃ見えてる。これもロト剣持ってない僕はSは1つでいいからそこがゴール。

で、ギガデーモンですよ。全く落ちない(T_T)

最近はDすら落ちない(T_T)というかそもそもいない(T_T)

ここまで減るかってくらい出現減ってます。もうフィールドはヘルバトラーだらけ。

ギガデーモンは何度も言ってるけどS2つほしいくらいの強こころ。

現在Bが3つくればSが1つ作れますが、S1つでA0よりはA4つ所持するつもりです。

S直ドロとAドロ来たらS2個というゴールに辿り着けますが26日までに間に合う気配はまるでないです(T_T)

 

26日までに間に合わないネタとしてもうひとつ。メガモンスターの究極エビルプリーストです。

これ10体討伐すら間に合うか怪しい。こころS狙いたいとか以前の話。これコスト77だけあって性能も飛び抜けてそうだし、是非とも欲しい逸品。期間延長こないかな(T_T)

 

 

あ、そうそう。以前に書いたことで間違った記載をしていたことを訂正しておきます。

 

こころ確定スポットの話で、夜になるとしりょうのきし等の夜限定モンスターに化ける現象。あれ修正入ってて今はもう変化しないんですね。

雨が降った時のつむりんママ化けとはぐれメタル化け問題は残ってるのかな?最近こころスポットも回れてないのでわかりませんが、夜限定への変化がないだけでもだいぶマシ。

マシって言ってもお目当てのモンスターじゃない時点で変わらない気もしますが、心珠ポイントへの変換を考えても多少はマシってところでしょうか。

 

間違った記載についてもうひとつ。

スキルいやしのかぜが消費MP24と書いてました。確認不足です。すみません。

正しくはMP26消費です。

ロザリーの杖のエルフの慈愛が30だからいやしのかぜと比べても云々と書き、ロザリーそんなに要らんくない?って話を書いた後にロザリーを当てた僕。

はい、はっきり言ってロザリーにめちゃくちゃお世話になってます。回復量が20変わるだけで本当に楽になります。

回復量ってかなり重要です。心珠の回復はかなり重宝しますね。必ず作っておきたいところです。

 

 

そんなこんなで、今日のまとめ。

 

究極エビルプリーストの期間延長を切に願う。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!