29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

本当に明日ヘルバトラーが来るなら悲しみが止まらない

お世話になります!29番長です。

 

今日はギガデーモンアンドレアルという現在フィールドを賑わせてる強敵について。

巷の噂通りに明日ヘルバトラーが追加実装されるとなれば更なる賑わいをみせるでしょう。

 

強敵というコンテンツ、かなり面白いです。高レベルチャレンジ、助っ人システム、報酬、こころの性能、どれをとっても良き。

非常に良いコンテンツだと思ってます。

 

だがしかし、だがしかしっ!!

こころが落ちないんじゃあ。相変わらず。

昨日まで頑張って現在の狩り総数がコチラ

 

f:id:bancho29:20191212104551p:image

 

続いてアンドレ

 

f:id:bancho29:20191212104619p:image

 

どうでしょ?平均よりは狩ってるという自負はあるつもりです。

エストで出てくる数も含まれてるのでそれを引いてギガデーモン361体、アンドレアル189体(体というか回)で合ってるかと思います。

 

ここまで強敵を550回狩ってて未だにこころSは0、、(T_T)

次の強敵でもしSドロしたとしても0.2%切ってるって話で。。厳しいでしょコレは(T_T)

 

強敵っておおよそ300m間隔くらいで点在してると思います。拾えたり拾えなかったりもあるのでおおよその計算にはなりますが、300mを550回こなしたとなると165km。。。フルマラソン4回走るような数字になっちゃいます。

 

ここまでやって出ないS。まだヘルバトラーの期間を残してるのでチャンスはありますが心が折れそうです。

 

確率なんだからやってたらいつか出るし、A

以下から作れるのも近いは近い。

年末に向けて仕事が忙しくなりますが、やれる範囲で頑張ります。

 

僕より回っててまだSドロしていない方も多数いらっしゃるはず。皆さん頑張りましょう。僕も頑張る。

 

現在のこころ状況はコチラ

 

f:id:bancho29:20191212105904p:image

 

ギガデーモンがコチラ

 

f:id:bancho29:20191212105933p:image

 

前にも書いたことありますが、アンドレアルは1個あれば良い。2個必要なケースは今のところないです。

だけどギガデーモンは2個。3個あっても使うケースがあるかも、くらいの優秀さ。

これ合成で作ることになると迷うんですよね。もし合成で作るとなると次のAを1つ確保しないと作れないな。。

 

この状況でも諦めずにS、S言うてますがいつになるやら。

なんかフィールド見るとアンドレアルの方が多いんですよね。ヘルバトラー来るとますますギガデーモン苦しくなるのか(T_T)

 

強こころのイベントモンスター。

りゅうおうから始まったかと思いますが、りゅうおう、ガメゴン、スカルゴン、バトルレックス、スカイドラゴン、ギガデーモンアンドレアルデスピサロキングレオそれら全てで何戦したかわかりませんが未だにS0は泣けてきます(T_T)

結構一生懸命にやってんだけどな、、

 

上記した優秀なこころ達、優秀であることには変わりないですが何かで代用が効くとか、それよりも少し優秀な既存こころがある、とか群を抜いて優秀というものは基本ないんですが、

 

ギガデーモンだけは別。耐久性能は群を抜いてる。唯一変わりが効くというのがこれまたハードルの高いキラーマシンのみ。

 

欲しい。。

 

 

と、こんな感じに物欲センサーバリバリだから落ちないんでしょうか。

いやいや、確率確率。どこまでも数字を積むのみ。

 

皆さんにギガデーモンSが訪れますよう

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!