29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

来ますね!ヘルバトラーとピサロ装備!

お世話になります!29番長です。

 

昨日15時のお知らせにやってきましたねコチラ。

 

f:id:bancho29:20191213105635p:image

 

ピサロ装備がまさかのデスピサロバージョンっぽいですよね。

ここで剣がくるのは天空の剣のこともあるし、うーんって感じがありましたが、この展開には納得。

見た感じ短剣っぽいですよね。持ち手があるし。ワンチャン爪の可能性も。

ここまで短剣の星5はキラーピアスのみだったのでたぶん短剣と予想します。キラピもジバリア属性使いにくいから不遇だし、デスピサロダガー(勝手に命名)は覇権まで言わずとも輝いた性能であることに期待しています。

 

今の武器の流れからして単体高火力のドルマ属性。どうでしょ?もう今日の15時には実装されるんだし予想するより待った方が早いですね。

 

あとデスピサロの被り物のようなモノがのってますが、これはまたりゅうおうの時のパターンでしょうか。

盾なしの頭上下でデスピサロくるかもしれないです。デスピサロコス。

りゅうおうの場合は言うても服なので多少のチグハグはあるにせよ着せることが出来ました。僕は今もマヒャド撃ちのキャラに竜王のローブ上を着せてます。

 

f:id:bancho29:20191213110506p:image

 

ここまでのガチャを見てもフルセット揃えるのは微課金には困難でありまして、、

今回デスピサロがフルセット来るとしたら1箇所だけデスピサロという、デスピサロよりもモンスター的なキャラが仕上がる可能性大です。

 

これも含めて15時を楽しみに待ちましょう

 

 

皆さんサンタのクエストイベント終わらせましたか?

エストイベント普通に見落としがち。あれ、クエストも来てたのか、と昨日終わらせました。

 

f:id:bancho29:20191213110817p:image

 

いつになっても会えるスライム。

こーいうの好き。

 

クリスマスの日に自宅に入るとなんか良いことある、って王様から言われましたが、ちょっと遠い気が、、、

普通に忘れそうで怖いからカレンダーにでも小さくメモしときます。

 

 

さて、15時が待ち遠しい。

 

新ガチャとなるデスピサロ武器防具の性能、ヘルバトラーの強さ、最後の助っ人でくるであろうピサロのスキル、新たなレイドボスくるのか。

来るとしたらたぶん究極エビルプリーストだろうけど展開が早過ぎてくるかどうか謎。まだデスピサロも十分に叩けてない人がほとんどだと思うし。

 

ドラクエⅣイベント第3章が最終章なのかわかりませんが、年末年始を前に忙しい人が多いなかで駆け足にイベントを進めて欲しくないのが僕の気持ち。

こんなビッグタイトルをたった1ヶ月で終わらせるわけがない。僕としては2月くらいまでじっくり引っ張って欲しいんですが、、

 

今日15時のお知らせで今後の展開というか、ドラクエⅣイベントの終わりが見えるだろうからそこは長めにとってあることを期待しながら。

 

天空ガチャは1/31までありますよね。そこまで引っ張って欲しい。

じゃないとギガデーモンが間に合わないんじゃあ。。

 

 

あ、最後に。

デスピサロガチャはチケットとマイレージ交換しか回さない予定です。

年末年始に必ず良いガチャくるはず。ソシャゲは裏切らない。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!