29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

デスピサロから魔界のチョーカーGET!

お世話になります!29番長です。

 

昨晩、こころ確定スポットが行動範囲内に1つあったのでパーティーをレベル50以上、クエストはドラクエⅣイベントの上級2-6話に設定。

スポットがクエスト依存だとホークブリザード、レベル依存だとキラーマシンという狙いにて向かいました。

 

向かってる途中にデスピサロがポンポンポンと3つ湧いてたのでまずは其方に。

僕は田舎住みなので討伐はおおよそ1位。というか1人。たまに2人になりますが、なんかちょっと恥ずかしいんですよね。

車で向かうからレイド場所に到着してハザード焚いてデスピサロ参加ってやるとすでに誰かが討伐してて途中参加。周りを見回すとあの車かな?って人が。その人から見たら後から参加した僕は確定的にあの車だな、ってわかられてるって話で。

バトルでのスタンプコミュニケーションとかもないし、無言のままにアイツだ、ってなってます。これがなんか恥ずかしい。。

都会だとそんなことはないんですかね?ソロプレイの方が稀だったりするんだろうか?田舎住みの方は分かると思いますが基本ソロプレイですよね。ソロで倒せない、めちゃ時間がかかる級のボスが出るとどうなるんだろう、と思ってみたり。

 

話が少し逸れましたが、無事討伐して1位報酬貰ったら来ましたよチョーカーさん

 

f:id:bancho29:20191209111642p:image

 

チラッと称号はギガデーモンの討伐者になっております。

 

星4の魔界のチョーカー。性能はコチラ

 

f:id:bancho29:20191209111819p:image

 

うーん、、、星4で金色背景でありながらこの性能。特殊効果もなし。せめてMP15にしてもいいんじゃないでしょうか。名前もイカツイのにこれだと鑑賞用の倉庫番

 

それよりも嬉しかったのがコッチラ

 

f:id:bancho29:20191209112112p:image

 

なかなかS直ドロ!とはいかないですね。ですがこれは嬉しい。レイドボスのS直ドロは今のとこドラゴンのみ。ドラゴンはステ低くて使えないんですよね(T_T)

 

デスピサロのAが落ちたことで緑のこころが充実しました。

現在の手持ち高レアリティ高性能は、

ドラゴスライムS×2

デスピサロA

ナウマンボーグA

あくましんかんB

ベビルS

となって6個集まったところ。しんかんBですがまぁしょうがない。

 

緑のこころって他と違って6個必要なケースが多々あります。

強いボスに挑む時は魔法使いにも緑のこころ付けることが多いから。無課金微課金だと緑と黄色のこころは強いの6個は欲しいところだと思います。

 

一応デスピサロのAの性能はコチラ

 

f:id:bancho29:20191209113058p:image

 

うーん、、やっぱ耐久に難ありといったところでしょうか。HPは特に重要なファクターなので残念。何気にちょい高めな攻撃魔力やちからに割りを食われてる感が否めません。

 

ボスとしてもこころとしてももうちょい強かったらな。デスピサロってドラクエシリーズの中でもなかなかインパクトあるキャラなのにフルオートで倒せるんだから拍子抜け。

ライアンが参戦してくれるからですかね。ホイミンホイミベホイミン状態の回復量だし、ライアンの『やいばくだき』が1発でも入ればヌルゲー。

そこは今後来るであろうエビルプリーストに期待というところかな。

 

 

あ、昨日の本当の目的だったホークブリザード。この画面の時が1番ワクワクします。

 

f:id:bancho29:20191209115345p:image

 

可愛い。確定ランプ点灯のホークブリザード可愛い。

野良だったら1日会うか会わないかのホクブリ。会っても落とさないホクブリ。

でもこの子は落とす。なんて可愛いんだ。

 

結果のスクショは撮ることすら放棄しましたよ。安定のDです(T_T)

 

ホークブリザードここまででDが5つ。先は長いけどコツコツと。

 

あ、最後に昨日もギガデーモンアンドレアルそこそこに狩りましたがなんのこころ進展もなく。これいつ終わるんやろ、、、

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!