29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ロザリーの杖とかもそうだけどチグハグ感な

お世話になります!29番長です。

 

まずは昨夜のコチラ

 

f:id:bancho29:20191204103555p:image

 

カッコいいですね!デスピサロっ!

これぞドラクエといったフォルム。ドラクエⅣしてる気分になります。私が勇者だ、と。

 

しかしですね、思ったよりも残念な弱さ。

スカラとマホカンタいてつくはどうをしてくるからバフもデバフもせずに殴ったところMP枯れずに削り切れました。

攻撃もそこまで痛くないので、攻撃3枚に僧侶いやしを入れておけばフルオートで討伐可能ですね。

ナウマンにしても前イベのりゅうおうにしても星3は手動が必要でしたが、なんとデスピサロがヌルゲーとは、、、

 

ドロップのこころは安定のD。うんうん

 

デスピサロのS、現在トップのかいふく魔力を持ち合わせているようです。緑の最強こころセットの1角になりますね。

 

ですが、HPがコストの割にやたら低め。

最強回復こころではあるんですが使い所を選ぶことになりそうです。ナウマン、あくましんかん、ドラゴスライム、ベビルなんかと組み合わせての何を取るのか、の運用。

 

この緑の優秀たるこころ全体に言えることですが、なんでそんなにチグハグなのか。

 

ベビルがイオラ覚えたり、あくましんかんの特殊効果じゅもんダメ5%だったり。ナウマンデスピサロのバギじゅもんダメもそう。

 

回復担当のキャラがアタックしかけることなんて有り得ないから(T_T)それあるとしたらそれはもうすでにヌルいところ。回復担当はひたすら回復に追われる日々。

 

なにかの補助だったり耐性だったりを持ってくれてたら良いのに、なぜアタックを持たせるのか。そのドラゴスライムだけは別ですね。彼が1番優秀。

 

今回のロザリーの杖もそうです。バギクロス言いましても結局狩りならマヒャド、ボスは回復。

今回僧侶のバギじゅもんダメージが30%→50%という修正きましたが、それでもマヒャドには変わらないでしょう。

ゴシパラ持ちでない方ならワンチャンバギクロスってあるかもですが、そもそも持たせるこころが緑なのでこうげき魔力が低め。

 

みどり心のこのチグハグ感はいつ終わるんでしょう。ハイブリッド志向じゃないガチムチ回復こころの登場をお待ちしてます。

 

 

昨日の進捗をすこし、

 

f:id:bancho29:20191204105310p:image

 

40体目くらいかな。ポロンっと落ちました。これにてアンドレアルのこころを集めることはないでしょう。あんま性能高くないと思ってます。あとは最高レベルを叩くのみ

 

あとコチラのアプデ

 

f:id:bancho29:20191204105427p:image

 

これは神っ!!!めっちゃ神!!

 

もらえるものが心珠ポイントというのも神ですが、なにより導きのかけらが取れなくなることが神!

 

皆さんも違和感ありませんでした?

フィールド画面下のメニューのとこに常に赤い!があること。それ開くとミッションが常に赤!なこと。そして導きのかけらはパンパンなので取得出来ないこと。

 

人類がスマホを持って以来、赤いポチが気にならない人なんていないと思います。だって気になるように赤いポチを付けるんだから。

それがどうやっても取れないとか意味不明です。

3ヶ月経ったところでやっと来たか、といったところ。

たぶん今までで1番嬉しいアプデ^_^

 

 

なところで、今日もちょこっと強敵狩りながらこころSを待ちたいと思います。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!