29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガデーモン43まで到達!連戦ががが

お世話になります!29番長です。 ギガデーモン、皆さんレベルアタックしてますか? 最大レベル50までありますが、ボチボチ鬼畜的な強さを垣間見せてきます。 全ユーザーの30%程度しかレベル50到達していないらしく、自分がどこまで行けるか楽しみですね。 微…

歩かNightが歩けNight

お世話になります!29番長です。 昨夜のこと、いつもの夜のお散歩に出たいところではありましたが持病である腰痛がひどくて歩けませんでしたT_T 多少気乗りしなくても歩かないと、歩かNight!と思い夜のウォークに出発してましたが腰がビキビキ痛くては流石…

心珠を多く作りたいなら結局コレ

お世話になります!29番長です。 ドラクエウォーク、今の流行と言えばやはり心珠。 なかなか高レアリティ出ないのと、厳選価値が非常に高いことと、作るためにポイントやゴールドに苦労することと、なんか可愛いのと、いろんな要素から大人気です。 僕はもう…

またも試練の予感、、、

お世話になります!29番長です。 ギガデーモン、またしても試練の予感です。。 現在131体狩った結果コチラ A1、B1、C4。SとDが0という結果に。 良いのか悪いのかわかりませんが、たぶん良くはない。 ドロ率にして A 0.76% B 0.76% C 3% このペースでS作ると…

ソシャゲにつきものな日課というもの

お世話になります!29番長です。 イベントコンテンツ、皆さん楽しんでますでしょうか? ドラクエⅣイベント来てから試練の扉時期よりもインがグッと上がった人多いんじゃないでしょうか? 僕もその1人です。イベントの出来でこんなに変わるものなんですね。イ…

今回のアプデで変わったこといろいろ

お世話になります!29番長です。 今日は今回のアプデで変わったことについて。 それは火力。やはり心珠はかなり影響デカいですね。トップクラス層ではあれこれ盛り盛りでギガデーモンに対し10000ダメ出したとか出さないとか。 10000ダメはFFの世界だと思って…

ドラクエⅣイベント3日間やった所感

お世話になります!29番長です。 ドラクエⅣイベント、木曜15時から始まりましたが、いろんなコンテンツを盛ったわりに大きなバグもなく順調ですね。そして面白い。 まずテンポが良いですね。ストーリークエストも無駄がなくサクサク。無駄はないけど懐かしい…

これはなかなかのインフレ珠!

お世話になります!29番長です。 今日は心珠の話。しんじゅって読むんですね。 今回のドラクエⅣイベントに合わせて実装された心珠。これがなかなかなインフレ太郎でした。 インフレといっても一気にドカっと上げれるものじゃないのでジワジワ上げて行く感じ…

ドラクエⅣぉぉぉぉ!

お世話になります。29番長です。 楽しみに待ってたドラクエⅣイベント! 来ましたね!皆さん昨日はクエストやりましたか? 最初に始めた時のサウンドと声とグラフィック。震えました。ぶわっと昔を思い出させてくれる。あ、勿論昔は声なんてなかったんですが…

試練の扉スカイドラゴンの結果やいかに

お世話になります!29番長です。 4週間にわたり開催されたイベント『試練の扉』も今日で終わりです。 早速の結果は下記。 昨日時点で76周回ってましたが、まずは写真の添付、スカイドラゴンがコチラ 続いてガメゴンがコチラ 回った回数は図鑑から 平均かそれ…

いよいよ明日!ドラクエⅣイベント開始っ!

お世話になります!29番長です。 明日の15時ですね、きますよドラクエⅣが。 イベントに際しての情報が出てますが、大きく5つ。 1.キングレオ 2.強敵 3.絆 4.天空装備ガチャ 5.心珠 となってます。順番にコメントしていきたいと思いますが、なんてったって明…

全属性耐性って優秀すぎるんじゃないの、、

お世話になります!29番長です。 今日は全属性耐性について。こころの持つ特殊能力ですが、これって実はかなり優秀なんじゃないかと思ってます。 昨日の狩りで落ちたコレ ドラゴスライムくん。可愛いですよね。 モンスターとエンカウントした時のしぐさ、グ…

優秀なこころについて

お世話になります!29番長です。 今日のお題はこころ。 皆さんこころ集めしてますか? こころ集めはイベントを除くと2種類。こころドロップ確定ポイントを拾うか、野良で歩きながら、またはにおいぶくろを使ってのエンカウント。 確定ポイント回りのために『…

試練の扉4回ってみた感想

お世話になります!29番長です。 昨晩、試練の扉4の上級を約20周ほど回ってきましたのでその感想を。 炎上クラスの叩かれ方をしているスカイドラゴンさんですが、こころの性能はさておき、試練の扉4のモンスターや周回効率は悪くないって思いました。 まずモ…

まさかのドラクエⅣコラボっ!!

お世話になります!29番長です。 いきなり来ました!まさかのドラクエⅣコラボ! 近日公開となってますが今までの展開でいくと来週木曜の15時でしょう。 昨日ドラクエウォーク離れを少し心配してましたが、コレが来るなら安心。ドラクエⅣってファン多いですよ…

目玉であるはずがまさかの残念

お世話になります!29番長です 試練の扉4週目、と言うか最終週。みんなが期待してスカイドラゴンの登場を待ってましたが、まさかの残念性能。。。 掲載は『じごすぱちゃんねる』さんから。 じごすぱちゃんねるさんは本当に的確な比較検証をされてます。オス…

そう、コレが奇跡というヤツ

お世話になります!29番長です。 本日試練の扉4スカイドラゴンがやってまいりました。 まだ未挑戦です。今日は仕事が忙しく残業なので明日からの挑戦になるか、いや、帰宅したら軽く歩きながら扉を探してみようかな 試練の扉3バトルレックスが本日15時をもち…

【試練の扉3】バトルレックスを終えて

お世話になります!29番長です。 試練の扉第3週、バトルレックスを終えました。イベント自体は明日の15時までやっていますが、たぶん明日は行けないので僕はこれで打ち止め。 最終日の結果はこちら Aか1つ直ドロしたものの、まぁD。いうてD。 図鑑から見ると…

バトルレックス29連戦結果

お世話になります!29番長です。 昨日仕事帰りにバトルレックス29連戦やってきました。 鍵がある限り、Sが出るまでやるつもりでしたが、1回5分かかるので29連戦で約2時間半。大型駐車場のある場所で車の中でひたすらの周回。 29戦やったところで駐車場の閉鎖…

ドラクエウォークを盛り上げるYouTuberの方々

お世話になります!29番長です。 今日のお題はYouTuberの方々。 昨今ゲームをするにあたってYouTubeでの勉強や情報収集は必須というか、当たり前になってますね。 僕の幼少期は『攻略本』というヤツを本屋で買ってました。ドラクエシリーズの攻略本はどれも…

今リセマラするなら

お世話になります!29番長です。 今日の議題はもし今リセマラするならガチャの当たりはコレかな、ってお話を。 ドラクエウォークのリセマラは他ゲーと違って少し歩かないといけないし、リセマラするには少しダルいですが、やる価値はあると思います。 課金前…

微課金レベリングの最適とは

お世話になります!29番長です。 レベリングのお話。ドラクエと言えばレベリング。今は『レベリング』なんてかっこいい言葉になりましたね。昔は普通に『レベル上げ』、ちょい略して『レベラゲ』なんて言ってました。 中学生の時にドラクエ5や6をやってまし…

ナウマンボーグと試練の扉3をやってみて

お世話になります!29番長です 今週のイベント、レイドボスのナウマンボーグと試練の扉3をやってきました。 と、その前に試練の扉2の報酬が来ましたのでまずこちら 上級順位は5位でしたが、んー、、、しょぼい。。あまり力入れてやる必要ないんですかね。全…

毎週お楽しみ木曜日15時!11月7日

お世話になります!29番長です さて、皆さんお楽しみの木曜日15時がやってまいりました。ドラクエウォークは毎週木曜日に大きな更新があるんですよね。 平日多忙な方はイベントをいち早く!とはいきませんが、週末に向けて情報収集する時間があったりするの…

【試練の扉2】スカルゴンのこころ

今日で試練の扉2が終了しますね。結果、上級を25回ほど回れましたがこれが少ないのか多いのか スカルゴンのこころ集めの結果は添付 Sはドロップせず、Aが2つという結果になりました。Aは1つが直ドロで1つはBCDからの作成。試練の扉1より作成数が減ったとはい…

日記がてらに初めてブログやってみよっ!

皆さんドラクエウォークやってますか?歩いてますかー?僕は適度に歩いてます。 ドラクエウォーク、リリースから2ヶ月が経とうとしてますが相変わらず面白い。僕は情弱というかあまり周りを気にしないので世間の盛り上がりがどうなのかはよくわかりませんが…