29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

毎週お楽しみ木曜日15時!11月7日

お世話になります!29番長です

 

さて、皆さんお楽しみの木曜日15時がやってまいりました。ドラクエウォークは毎週木曜日に大きな更新があるんですよね。

平日多忙な方はイベントをいち早く!とはいきませんが、週末に向けて情報収集する時間があったりするので木曜はベストな曜日だと思ってます。

 

 

今回はver1.1.3と昨日から告知のあった新ガチャと試練の扉3、に加えて突然のレイドボスをぶっ込んできましたね。

ナウマンボーグ、、これどのドラクエシリーズなんでしょ?僕はドラクエ9までやった記憶はあるものの7以降はあんまり印象的な記憶が残ってないんですよね、、、

 

とりあえず試練の扉は毎度のタラタラとやるとして、レイドボスは早く挑戦してみたいですね。レイドボス見つけて足元まで行ってドーーーーンっと立つボスに今挑戦しようとしてる時のフィールドの絵、すごく好き

 

新ガチャは今まで個別に出てなかった僧侶と盗賊で来ましたね。

ドラゴンロッドはいやしのかぜバイシオン持ちながら倍率200の全体攻撃とかぶっ壊れてますやん!って最初は思ったんですが、どうなんでしょ?あれもこれも詰め込むとこころの選択もそうだしどれも中途半端になってしまいそうな、、しかし!現状必須スキルのいやしのかぜとバイシオン積んでる時点で間違いはない武器であることは確か。

 

 

というわけでちょうどふくびきチケ100枚たまったので10連してきました。

結果はこちら、、

 

f:id:bancho29:20191107225035p:image

 

うーん、、星5って出ないですよね(泣)

7%という出そうで出ない絶妙な数字にもうガチャに期待しないなんて言わないよ絶対と言いたくなるほど期待しちゃう。10連を押す指はここ1番の力で、精神は統一されてるがドキドキとロマンティックが止まらない、そんなガチャ

 

 

 

たまには出てね虹さん

 

今回のガチャで出た中で使ってるのはしんりのぼうしとユグドラシルユグドラは凸ってもじゅもんダメ5%ってのはなぁ、、、まぁ凸るけど

 

1歩とは言えない0.1歩の前進。積み重ねましょうかね

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!