29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

【試練の扉2】スカルゴンのこころ

今日で試練の扉2が終了しますね。結果、上級を25回ほど回れましたがこれが少ないのか多いのか🤔

 

スカルゴンのこころ集めの結果は添付

 

f:id:bancho29:20191107120955p:image

 

Sはドロップせず、Aが2つという結果になりました。Aは1つが直ドロで1つはBCDからの作成。試練の扉1より作成数が減ったとはいえ、確実に欲しければD×4、C×4、B×4、A×5の計算から320周。。。これは無理だ。。

 

いろいろ見てみると100周もすれば、との話ですが50周してもCDしか落ちないという人もいる中でAが取れたことは良しとするところですが、僕はりゅうおうの杖を持っていないのでスカルゴンのこころの1番の魅力であるドルマ属性の呪文がそもそも撃てないという。Sじゃなきゃ撃てない( T_T)\(^-^ )

 

まぁそれでもステータスが優秀だし使えるところはあるのかな。

 

試練の扉1のガメゴンは時間がかかりすぎることから周回がダルすぎて3回しか回ってませんが、もうちょっとこころSの敷居を低くして欲しいところ。

 

だってね、なんてったってもう夜は寒い!あの寒さの中でその場に止まって扉狩りは冷えるし不審者感漂うし、鍵なくなると狩れないし!

 

苦労に見合うほどの爆発的なこころならやる気も起きるってもんだけどなんとも言えない微妙なところなんですよね、、、

 

あまり早々に火力インフレしちゃうとゲームの寿命縮めるだけだし、やるかやらぬか微妙なところ、この辺りが1番トータルバランス良いのかもしれんませんね。そう思いながらやりたい時にやれるだけやるスタイルで楽しんでいきたいと思います。

 

さて、15時からのドラゴンのガチャはどんな感じか楽しみに待ちますかね

 

それではっ!NO WALK  NO LIFE!