29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

日記がてらに初めてブログやってみよっ!

皆さんドラクエウォークやってますか?歩いてますかー?僕は適度に歩いてます。

 

ドラクエウォーク、リリースから2ヶ月が経とうとしてますが相変わらず面白い。僕は情弱というかあまり周りを気にしないので世間の盛り上がりがどうなのかはよくわかりませんが、ただただ自分が面白くてやってます。

 

同じ位置情報ゲームとしてポケモンGOはダウンロードから約3時間で辞めてしまい、数日後にはアプリ削除してしまいましたが、なぜかドラクエウォークは歩きたくなってしまう。

 

幼少時代を思い出させてくれるんですよね、ドラクエは。コレが俗に言う『思い出補正』なんだと確信。スライム、ドラキースライムベス、いたずらもぐら、、、と段階を踏んでいくところなんてたまりません。いたずらもぐらはドラクエ4で出てましたっけ?なんせ昔のことなので記憶は曖昧ながらも懐かしさはこの上ない。おっさんになってこんなゲームに出会えることを嬉しく思います。

 

そんなドラクエウォーク。こんなに面白いなら自分の日記がてらにブログで書いてみようと思い人生初のブログ開設。

 

田舎だからレイドボスも基本ソロ。みんドラを使ったこころドロップ確定情報も少ないながらコツコツとやっていこうと思います。

課金の方は楽しみ料としてゴールドパスのみ購入して進めていきたいと思います。

こんなプレイスタイルの方に読んでいただき共感していただければ幸いです。

 

それではっ!NO WALK  NO LIFE!

(歩かない人生はない。すなわち人生は歩き。それすなわち人生はドラクエウォーク)