29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

初の4凸武器ここに爆誕!!

お世話になります!29番長です。

 

昨日は飲み会があったのでドラクエウォーク出来てません。このままでは高難易度のラストをクリアすることは不可能。

 

いや、不可能とは思ってないんですが、何度も何度もリセットするのも疲れるし時間かかるし、勝ちに近づくために何か出来ないことはないか、と。

レベリングやこころ集め、心珠は時間がかかります。時間が取れない中で出来ることと言えば、そう、ガチャしかないですよね。

 

筆ガチャのチケットが50枚貰えたし、マイレージで足して10連することにしました。

マイレージ交換は天空剣と迷うところですが、髪飾りが出ればヒャド耐性取れるし、筆が出たらメラゾーマが撃てる。

筆を当てて盗賊・僧侶・僧侶・魔法使いで高難易度にチャレンジしたいところ。これなら勝てる気がするんです。頼むよおおお

 

頼んだ結果がコチラ

 

f:id:bancho29:20200111125755p:image

 

王宮ローブと斬鉄丸!

2個あざます。しかし今回の筆ガチャ装備は何も当たらずに終わりそうです。筆欲しかったなあ。。

ローブと丸はすでに持っているので凸ですね。限界突破画面でハッと気づく。これドラクエウォーク初の4凸や。

 

f:id:bancho29:20200111130751p:image

 

完了!

 

本当に完了!

数えてみたところ星5武器16回出ててそのうち斬鉄丸が5個。愛されてるなあ。

これにて初の4凸ではありますが、今回のイベント高難易度では使えないのでローブの1凸ぶんだけ強くなったところ。

ジェムでの追いガチャも考えるところですが、14火曜から強いイベント来そうだし、、悩みますね。

 

高難易度がどうしてもクリアしたくなったら考えるとしましょうかね。まずは今後輝き続けるであろう斬鉄丸4凸に感謝!

 

ガチャ以外なにも出来てないのでここらへんで。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!