29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

またも試練の予感、、、

お世話になります!29番長です。

 

ギガデーモン、またしても試練の予感です。。

現在131体狩った結果コチラ

 

A1、B1、C4。SとDが0という結果に。

良いのか悪いのかわかりませんが、たぶん良くはない。

ドロ率にして

A 0.76%

B 0.76%

C 3%

 

このペースでS作るとなるとまだまだ狩らないとならないわけで。ざっとの計算であと250体くらいっすかね。こりゃ途方もない(T_T)

 

どこかでSドロ出てくれることに期待しながら狩れるだけ狩るのみ。後悔ないようにやれることはやる。

そもそも2つ欲しいくらいですギガデーモンのこころS。HPとみのまもりという耐久に特化した優秀なこころです。

これだけの耐久性能であれば黄色こころではあるものの戦士に限らず他職でもかなり使えるはず。

 

雨と寒さが勝負どころ。頑張ってS取ります。

 

 

さて、ガチャ報告。今回はふくびき10連とジェム10連の計20連しました。

結果がコチラ

 

f:id:bancho29:20191127171103p:image

 

f:id:bancho29:20191127171129p:image

 

10連空振りからの、グレートアックス&斬鉄丸。

ここに来てのグレアクっすか。。初ですが遅い(T_T)

リリース当初こそ全体高火力として狩りに重宝された武器ですが、今は190%無属性火力だとなんっつーか普通。

バギ属性盛りのしんくうげり、デイン属性盛りのシャインスコール、これで間に合います。

こいつ星5初の倉庫番になりそうです。

 

今現在星5ハズレ武器No.1は間違いないところ。

 

これにてSP装備武器は残すところ『ひかりのタクト』のみとなりました。

前に書いたとおり1番の当たりはひかりのタクトだと思ってますが、これが物欲センサーというヤツなんですね。

当たるまでユグドラシルとマジックチャクラムに風吹かしてもらうしかないですね。

 

 

もうひとつ星5出て斬鉄丸さん。これはまあ一応当たり。無属性高火力なら使いどころは現在のナウマンボーグ以降もまた来るはず。凸に突っ込んでこれにて現在斬鉄丸2凸。感謝

 

 

天空のつるぎ出ないなあ。今のところ盾のみですがまだ期間あるので再チャレンジしたいと思います。今後はジェム使わずにふくびきで。

 

ジェムは年末年始に向けて温存するつもり。

星ドラなんかのパターン見れば回す数限定で10連が1500ジェムであったり、星5ピックアップ付けたり、なにかしらあるかもしれません。

 

まだリリース数ヶ月だから基本安売りはしないだろうと踏んでますが、もしかしたら、の可能性あるので一応なんぼか温存します。

 

皆さんもご利用は計画的に。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!