29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ドラクエⅣぉぉぉぉ!

お世話になります。29番長です。

 

楽しみに待ってたドラクエⅣイベント!

来ましたね!皆さん昨日はクエストやりましたか?

最初に始めた時のサウンドと声とグラフィック。震えました。ぶわっと昔を思い出させてくれる。あ、勿論昔は声なんてなかったんですが、もうたまらない。

 

ドラクエウォークではⅣにあたる第4章のミネアマーニャのスタートから、Ⅳ第3章トルネコへと。

ドラクエウォークならではの世界観にドラクエⅣを取り入れる。素晴らしいの一言!

 

モンバーバラとかエンドールとか、懐かしい名前も出てきました。痺れます。

 

大きなイベントスタートだけあって内容多くなってしまうので、要点を交えて昨日の結果を

 

1.クエストをこなす

上級はなかなかな難易度。昨日は上級2話まで進めましたが、ここのボスひとつめピエロ4体編成にレベリング中の中途半端なパーティーは瀕死に追い込まれました。回復せずにオートで突っ込んでましたがやたらタフで汗

 

2.ギガデーモンなる中ボスを叩く

そこらに湧いてあるギガデーモン。倒す毎に敵レベルが上がっていきますが、レベル20まで倒しました。ここらへんから被ダメをもらい出したので注意。

最終は50まであるっぽいですが過去最強の強さらしく楽しみです。

 

3.フィールドボスのキングレオ

まだ叩いてませんが星2ということもあり、レベル50の人ならオートで難無く倒せるくらい。

キングレオギガデーモンはこころで会心アップを待っているので、なかなかにホットなこころとなってます。手に入れたいですね。

 

4.助っ人さんと絆を深める

ミネア、マーニャトルネコとの絆を深めて助っ人能力を高めましょう。ギガデーモンはおそらくこれがないと攻略不可能。

とは言っても特段何することもなく、雑魚狩りや壺割りで集めたモノを渡すだけ。

試練の扉のように壺割りゲーかと思ってましたが、今回は壺じゃなくても敵からもサクサク入手出来るので楽ですね。

 

助っ人のところで確認できますが

 

f:id:bancho29:20191122114517p:image

 

3キャラクターとも『絆効果』というものが違ってて、ミネアはギガデーモン用、マーニャはそれ以外、または狩り用、トルネコは店の発展のため、といった感じです。

ギガデーモン挑戦時はミネアのセットを忘れずに。

 

 

現状イベントでやることと言えばこんなところでしょうか。

 

最後に、うん、やはりガチャよね。

天空シリーズ来ましたね!性能はやはりのメラ属性の単体高火力。セットで揃えればかなりの火力出そうですが微課金にはそれが奇跡。

 

とは言え引くもんは引く。ガチャってそういうもの。新しいの来たら引きますよね。

本当は全体高火力武器が欲しいところですが、単体高火力も今はクリスタルクロー1本。

ボス戦はアタッカー2補助2がセオリーなので単体高火力がもう1本欲しいところ。

 

 

で、出ました

 

f:id:bancho29:20191122115217p:image

 

盾が。

 

 

盾なんだよなー。ロトも結局盾しか引けず。

僕の持ってる装備は盾寄り。盾はルーンバックラー、王者の盾、プラチナトレイ、ロト、天空と星5揃ってますが、頭は未だに0。足もワイルドボトムの1。偏りますよね。

 

でも初の10連で天空ゲットは嬉しいですね

 

f:id:bancho29:20191122115523p:image

 

で次の10連がコチラ

 

f:id:bancho29:20191122115559p:image

 

単体高火力が欲しいとは言ったけどここで『らいじんのやり』うん、うん、まぁ、いいんです。欲しかったし。星5が1つでも出るならそれ以上に言うことはありません。感謝

 

とりあえず20連。以降ふくびき券やマイレージは使っていきますがジェムまで手が出るかは、、

クリスマスや年末年始が近いってのがありますよね。この辺りに強いガチャ、またはラッキーなガチャが出てくるのがソシャゲあるある。

ここでジェムを保有してないと買うハメに。うーん、どうしようか。ふくびき券の結果次第ですね。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!