29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

まさかのドラクエⅣコラボっ!!

お世話になります!29番長です。

 

いきなり来ました!まさかのドラクエⅣコラボ!

近日公開となってますが今までの展開でいくと来週木曜の15時でしょう。

昨日ドラクエウォーク離れを少し心配してましたが、コレが来るなら安心。ドラクエⅣってファン多いですよね。

 

ドラクエⅢまではキャラクターがそこまで誇張されていないというか、キャラが薄かったところあるかと思いますが、ドラクエⅣからは一変。

個々にストーリーを展開し、最終章でみんなが集いボスに向かう。子供ながらに『冒険ってかっこいい!』と感じた記憶があります。

 

ライアンから始まり仲間にホイミスライムを連れるという第一章からまさかのシリーズ初のモンスターが仲間に。

でも1人で旅するのかぁ、なんて思ってたら第二章ではアリーナ、クラフト、ブライの超絶バランスの3人編成。

 

いやぁ懐かしい。懐かしすぎてまたプレイしたくなっちゃいます。

 

そして!なんと言ってもトルネコ。第三章で商人一人旅でありますが、ゴールドを上手に使わせるストーリーに従来のRPGの型破り的な展開を楽しませてもらいました。

 

そしてこのトルネコは『不思議なダンジョン』というスピンオフな作品に飛ぶわけですが、これがまた面白い!僕はかなりハマりました。

PSで出た不思議なダンジョン3でしたっけ?あれはかなりやり込んだのでトルネコへの愛着は半端ないです。

 

今回のドラクエⅣコラボ、なんといってもガチャの目玉は天空シリーズでしょう。いきなり来るのかはわかりませんが、来ると流石に課金してしまいそうな気がしないでもない。。

それくらい人気のあるシリーズだと思います。

 

本作通りの順でイベント小出しにしてくれるかな?ライアンガチャとか来てもあのピンク色の鎧にどれだけ人気があるか謎だし、いきなり天空くるのかな、、、と考えるだけでも来週が待ち遠しい!

 

トルネコ贔屓の僕としては出来れば『正義のそろばん』を星5にして欲しいっ!名前のインパクトもあり、不思議なダンジョンで愛用したこともあり、ドラクエシリーズの中でかなり印象深い武器のひとつ。運営さん何卒

 

今回のドラクエⅣコラボに伴いジョブ追加も期待できるかもしれません。やり込み勢はレベルカンストしてますしね。

商人や踊り子きて欲しいですが、ジョブに関しては個人的にはまだまだ全然カンストしてないし、あまり急ぎ足になるのも嫌なのでまだいいかな、、

 

 

ドラクエシリーズ、1.2.3がロト。4.5.6が天空とシリーズが分かれてますがまさかドラクエウォークでの展開が1の後が4とは驚き。

 

ドラクエシリーズの中でも超絶的な人気を誇る天空シリーズ。たぶん1番人気。

社会現象にまでなったドラクエⅢの後を更なる高みに押し上げた作品たち。

もう楽しみで楽しみで試練の扉すら楽しく回れそうです。

 

 

ドラクエウォークの進捗をすこし。

 

レイドボスのナウマンボーグ。ちょこちょこ叩いてますが落ちましたコレ

 

f:id:bancho29:20191116112939p:image

 

『はやてのリング』性能的には特に必要なこともないものなので鑑賞用ですね。

 

あとはコレ。メダル交換にてゲット。

 

f:id:bancho29:20191116113509p:image

 

1番の大物25000枚。期間中に下も取れそうだな。家具に届きそうにないのが残念。まぁまぁやってて全部拾えないってのもこれまた試練。

あまり拘束力の強いゲームは避けられちゃうからこの辺りのリバランスも期待するところであります。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!