29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

試練の扉4回ってみた感想

お世話になります!29番長です。

 

昨晩、試練の扉4の上級を約20周ほど回ってきましたのでその感想を。

 

炎上クラスの叩かれ方をしているスカイドラゴンさんですが、こころの性能はさておき、試練の扉4のモンスターや周回効率は悪くないって思いました。

 

まずモンスターが弱い。これまでで最弱なんじゃないでしょうか。回を重ねる毎に弱くなっていってますが、初イベントということもあり運営さんも手探りながらの進行になったようですね。

それでもこれだけの形になったのは運営さんが週毎にユーザーの言葉に耳を傾けてくれた現れでしょう。感謝です。

 

ロト剣や黄竜の爪の全体火力のない僕ですが、オート戦闘で4.5分/周といった具合で周回出来ました。

最後のバトルでスカイドラゴンのマヌーサを食らうとちょっと手動必要でしたね。

 

一応昨日の結果はコチラ

 

f:id:bancho29:20191117084000p:image

 

相変わらずのDばかりですが前回のバトルレックスと違うところは漏れなくガメゴンのこころもついてくるところ

 

f:id:bancho29:20191117084130p:image

 

Dばかりとわかりながらも、こころが確実に2つドロップするというのはなんとも心強い。そしてなぜか楽しい。楽しみに2回タップしてる自分がいる。

 

今回は第1週目の鬼畜仕様であった試練の扉1でのガメゴンが同時にドロップするという荒技修正となってこのような形に。

今後、こころ2つが確定ドロップなんて嬉しいバトルがあるのかないのか。今のうちに2ドロを楽しむという楽しみ方を見つけた次第であります。

 

鍵はあと20個。終わるまでに30-40周は出来るはず。あとはやる気次第。

 

ヘビーユーザーになると最近はこころが集まりすぎて手放す人もいるんじゃないかと思います。

現状、こころを手放してもゴールドにも強化石とかにもなんにもならない、ただなくなるだけですが、今後いつかはこれになにかしらの措置が来るんじゃないかと予想してます。

 

だからこころは取れるなら取る、というのが僕のスタンス。今回の2ドロ確定、周回ストレスも少ないし頑張れそうです。

 

試練の扉イベントも残すところ4日、皆さん頑張りましょう!

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!