29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

そう、コレが奇跡というヤツ

お世話になります!29番長です。

 

本日試練の扉4スカイドラゴンがやってまいりました。

まだ未挑戦です。今日は仕事が忙しく残業なので明日からの挑戦になるか、いや、帰宅したら軽く歩きながら扉を探してみようかな

 

試練の扉3バトルレックスが本日15時をもちまして終了です。昨日時点から変わらずAが2個という結果になりました。

 

バトルレックスのAを盗賊に付けて狩りで使っていますがやはり非常に良い。斬撃体技6%に戦闘終了時のMP回復4、優秀なこころです。

これならそこそこ中火力中消費の盗賊スキル『デュアルカッター』を連発できます。

 

惜しむらくはS、、、取りたかった涙

 

 

終わったことを言ってもしょうがないので切り替えてスカイドラゴン。

フォルムがいいですよね。ドラクエ3の時点でこの秀逸なフォルム。ダーマ神殿の上の塔に出てましたっけ?スライムつむりメタルスライムたちと一緒に出てた記憶がありますが曖昧です、、

 

この曖昧な記憶も思い出補正。試練の扉4こそ楽しんで行きたいと思います。

本当の試練はやめてよ、、寒くなってきたし。

 

 

さて、第3週目試練の扉結果発表がきました。

僕は全体高火力となるロト剣や黄竜の爪がないのでコドラウィップのしんくうげりでペシペシやりました。

そもそもスコアはそんなに追いかけていないこともありましたが結果はコチラ

 

f:id:bancho29:20191114201624j:image

 

昨日、最後にちょっと山の方に行って参加者が少ないところに潜り込み27万そこそこで2位に滑り込みました。報酬はコチラ

 

f:id:bancho29:20191114201109p:image

 

 

今回は報酬にチケットがあったので最後にひと頑張り。1位の30枚とはなりませんでしたが2位で20枚。2回まわせるってのは微課金勢には大きいです。

2回なんて銀2発来て終わるっしょ、って話ですがココはもう愚直に期待値を積み重ねるのみです。

 

で、回したんです。SP装備ふくびき単発2回。

ここで奇跡が、、

 

 

f:id:bancho29:20191114195637p:image

 

も、も、持ってきてるじゃないかすでに。

たぶんドラクエウォークのガチャで唯一の確定演出。

基本はキラーンッと変化するものですが、いきなり持ってくるヤツ。動画でしか見たことないヤツやーん、と思いながらその中身を震えながら待つ、、、

 

f:id:bancho29:20191114195903p:image

 

 

で、で、出、出たーーーーっ!!!

リセマラ最強、いや狩り効率最強の『ゴシックパラソル』!

最強の1つ、とかじゃなく完全に最強。アタマ1つや2つやミッツマングローブ抜けてるゴシパラ。

 

速攻で強化石食わせて狩りへ。ツインスワローに強化石食わせてたら足りなかったな。あぶないあぶない。

 

 

うん、文句なしで強い。ひとつめピエロSのMP回復と相まってワンターンキルならMP14回復。これならマヒャドの24消費もそんなに苦労なく運用出来る。

 

ちなみにドラクエ1イベントのレイドボスりゅうおうのSとバトルレックスのS、ひとつめピエロSがあれば無限マヒャド機関が発動できます。

 

僕はりゅうおうはBまでしか取れなかったのでMP回復すら付いていない残念こころ。

まぁ無限マヒャドが必要なのは課金者の上級においぶくろ狩りなので僕には関係のない話。

 

 

ドラクエウォーク初めての神引きにテンション上がりながらも早く歩き狩りしたいので残業終わらせて帰りますかね。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!