29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ドラクエウォークを盛り上げるYouTuberの方々

お世話になります!29番長です。

 

今日のお題はYouTuberの方々。

昨今ゲームをするにあたってYouTubeでの勉強や情報収集は必須というか、当たり前になってますね。

 

僕の幼少期は『攻略本』というヤツを本屋で買ってました。ドラクエシリーズの攻略本はどれも買ってた気がします。上・下とあったりして今思えばお小遣いの中から2冊も買ってたのか、、、

攻略本がなくても攻略なんて出来るんですが、僕が攻略本を買ってたのはなにより絵が見れるところ。

今は絵が付いてるなんて当たり前ですが、昔はゲーム内に絵がなかったので『はじゃのつるぎ』『しんぴのよろい』『ほしふるうでわ』なんて書いてあるだけで絵がないから勝手に妄想するしかない。

そこで攻略本。絵が付いてるんですよね。あれは本当に感動しました。ドラクエ6とかになるとキャラと職の絵とかも登場してきて、ハッサンのパラディン、ミレーユのスーパースターの絵なんて今でもうろっと覚えています。

 

 

いきなり話が逸れましたが本題に。

YouTuberの方々。今やゲームの盛り上がりに欠かせない存在ですよね。パズドラのMAX村井さんあたりからかな?

ゲームをしながらそのゲームのお気に入りYouTuberを見つけて情報収集したり共感したり動画として楽しんだり。

 

僕が見てるYouTuberの方々は下記。

 

▷Banana Gamesさん

とにかくドラクエウォークを楽しんでる印象。軽めの毒も吐くしゲームの良いところも悪いところも真摯に伝えてくれます。

星4装備攻略なんかは攻略してる!感が凄いし無課金ユーザーにも刺さる内容。

最後の『おつ』が好き

 

 

▷じごすぱちゃんねるさん

情報をわかりやすく整理して伝えてくれます。動画も短く綺麗にまとまっているので情報だけ欲しい方にオススメ。

ガチャのヒキの弱さに共感。

最後の『いとふゆ〜(終)』が好き

 

 

▷Team TEMAKIさん

ライブ配信やるとやたらといじられる芸人。『だまれっ』『誰がぶたじゃ』の安定のツッコミが好き。ガチャで強烈なヒキをみせるところから『持ってる感』がすごい。

いろいろと言い回しが上手で語彙力高くて面白い。

 

 

▷Nottin TVさん

どこからどう見ても勇者。ガチャを強烈に回すのでアレルギーある方は注意。

まったり話すけど検証や考察は鋭くて勉強になる。行動力もすごい。

 

 

▷ぴんさん

九州全開なトークと声が魅力。僕の住んでるところは九州弁に近いところあるので共感持ててすごく好き。『〜やけん』が好き

 

 

 

紹介した順番に特に意味はないです。

もちろん他にも配信者の方は多数いらっしゃいますが、僕のオススメは上記の方々。

これからもゲームを盛り上げていってください!応援してます!

 

あ、そうそう。スクエニさんが決算発表と同時に今後のドラクエウォークの展開を話した模様。大きく2点。

 

①今まで大規模イベントやってないから今後やるよ

②コラボも考えてるよ

 

具体的な何かは言及されてませんが、楽しみに待つとしましょう。コラボに関しては世界観違うヤツだけは勘弁してほしいですね、、

 

 

最後に今日も0.1歩の前進。

 

f:id:bancho29:20191111121029p:image

 

これにて僕のまほうつかいのこころセットも少し前進。

 

f:id:bancho29:20191111121354p:image

 

今日は仕事帰りに試練の扉連戦いきます。ここ2.3日で集めた鍵40個、これでバトルレックスS落ちなかったら先週のスカルゴン同様諦めです泣

 

鍵集め大変だし連戦も大変。早めにS落ちて来週のために鍵を温存出来ることを願うばかり。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!