29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

これはヤババ!健康管理はやっぱり大事っっ

お世話になります!29番長です。

 

昨日は書き込みしませんでしたが、、ちょっとした問題が。いや、自分にとっては大きな問題になるかもしれません。

 

健康の話の前にドラクエウォークではこんなイベントが。

 

f:id:bancho29:20200109100212p:image

 

ナイスイベ!歩けない僕にとってはまさにぴったりのイベント。イベントって程のものじゃないけど。

 

歩けないって?まだ年末年始の仕事引きずってて多忙なの?ってこともなく、、、

表題のとおり、健康に関すること。

日曜の夜のこと、寝る前になんか右足首がジワジワと痛むなぁと思いながら就寝。特に捻った記憶もなく、なんの痛みだろ?と不思議には思ったけど就寝。

すると寝起き、もう痛くて痛くてまともに歩けない程の痛みに。支えるモノがないと絶対に無理や、ってことで100均に行って100円じゃなくなぜか150円と書かれた杖を購入。まさかドラクエじゃないところで杖を買うことになるなんて。。

 

足首がビキビキと痛む中でなんとか仕事をこなし、時間が出来たところで病院へ。僕としては年末年始の多忙期は寝ることも出来ずに30時間くらい立ちっぱなしということもあり、いわゆる『水が溜まる』って症状かな、と思っていました。

 

診察の結果、採血しましょうってことになって。疑われる原因は『痛風』だとのこと。

なんてこった、痛風だと。。痛風って高齢で太った人がなるヤツとばかり思ってたけど僕もなっちゃうのか。

自慢なわけじゃないけど、僕は38歳というアラフォー同年代の中ではかなりマッチョな部類にいると思ってます。

 

 

ドラクエウォークとは関係ないけど、僕の身体について少々書き込んでおきます。

マッチョとは書きましたが、昔からマッチョだったわけではなく。

3年前くらいかな?一念発起して筋トレを始めたのは。理由としては子供たちが小学校の高学年になってきたこと。

高学年にもなってくると子供たちの間で「あの子のお母さん綺麗、可愛い」とかの話が出始めて。僕も「◯◯のお父さんかっこいい」って言われたい、自分の子供たちに自慢の父親でありたいとの思いから始めたものでした。

 

それまでは身長180㎝にして体重が84kgと、まぁ言ってみればデブ。デブまではいかなくてもぽっちゃり。ビールが好きな僕はお腹もポッコリと出てて胸もダルっとしててちょい垂れてて、だらしない体型でした。

そこからのスタートで、有酸素運動が苦手な僕は筋トレのみで70kgまでの減量に成功しました。

去年の夏がこんな感じ

 

f:id:bancho29:20200109095525j:image

 

精肉店やってるので店の中ですみません。

バキバキとは言えないけど腹筋もまぁまぁ割れてるくらいの体型になってます。

 

とまぁ僕の身体の話をしたところで。

これで痛風ですよ(T_T)まだ疑いの段階であって告知されたわけじゃないんですが、お肉とビールが好きな僕は尿酸値がガッツリ高く、かなり痛風の可能性大。

痛風って本当に痛いんですね。もう足首から下を切り離して欲しいくらいの痛み。

今は痛み止めと炎症止めの薬を飲んで痛みはひいてますが、この状態でウォークもなにもない。痛風って慢性的なヤツなんですかね?あの痛みが定期的に襲ってくるとか死ぬほど勘弁だ(T_T)(T_T)

 

と、こんな感じで年末年始の多忙のあとに足首の痛みにより相変わらず全く歩けてません。

 

1週間後に採血の結果とともに今後の予定が決まりそうです。ビール控えろとかヤだなぁ。。

 

またご報告させていただきます。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!