29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

よし、1個完成!とメガモンスターの修正あれこれ

お世話になります!29番長です。

 

まずは昨日の成果から。

昨夜は久しぶりにナイトウォークしました。

未消化だったドラクエⅣイベント第3章の中級、上級を消化しながら強敵ギガデーモンを探しながらの冒険です。

 

あとB1とリーチがかかってたアンドレアル。昨晩1発目でBドロして

 

f:id:bancho29:20191220110724p:image

 

完成。S1個完成しました。ロト剣ない僕はアンドレアルは1個でオッケー。ツインスワローの狩り用に使用するだけなので。

 

これであとはギガデーモン。昨日Dが少し落ちてここまで来ました。

 

f:id:bancho29:20191220110924p:image

 

Bリーチ。あとB1でSには届くのですが、このB1個がなかなか落ちない。出現の調整こないかな。

現状ヘルバトラー7:アンドレアル2:ギガデーモン1くらいじゃないです?圧倒的にギガデーモンが少ない(T_T)

この中でB1個もかなり大変。歩きだと2時間かけても5.6体しか狩れない。

いまAを2つ、もしくは3つ使う場面もある中でB落ちてもSには出来ないし、相変わらず深い闇のなかにいます。。

 

まぁとは言っても進んでるは進んでる。期間内頑張るぞ。

 

 

26日までの期間内の話で、

 

f:id:bancho29:20191220111432p:image

 

こんなの来ましたね!こなきゃウソだ。きてくれた。

期間延長を切に希望していましたが、延長ではなく濃縮的な。期間内はいっぱい沸かせますよ、と。

実際いまトロルやらゴーレム湧いてて狩る人って誰もいないですもんね。

ただネックは討伐手形。2つはイベント配布されますが全く足らないでしょう。僕は狩れる時に見つけ次第ガンガンにジェム割ってS取りにいくつもりです。

究極エビルプリーストも理想はS1A1。1週間で辿り着けるのか、今までドラクエウォークしててメガモンスターこころS1つしかないけど。。

 

時間がほしい。動ける時間が。

僕は仕事終わりの19時からしか動けないのでメガモンスター出現時間の21:30までの勝負。毎日は行けないし、この毎日の終了時間がキツイ。

 

まぁ何を言っても、やることやれるだけやるしかない。やったったんぞー

 

 

あとはこんなお知らせが。

 

f:id:bancho29:20191220112401p:image

 

キラマがつむりんママになるのも回避されるようです。

いや、てかこれって不具合だったんかよ、、、だとしたら修正遅過ぎでしょうよ(T_T)

まぁ今後このような化けが発生しないってだけでも良しとしなきゃですね。

萎え要素が1つ減りました。感謝

 

あとはお知らせコチラ

 

f:id:bancho29:20191220112646p:image

 

メガモンスターに挑戦した後に離れれる距離が長くなった、とのこと。

コレは地味に嬉しい。

その場に停車して戦うのが交通ルール上は大丈夫だとしても迷惑な場所とかもありますし、不審な場所や時間帯もある。

それを離れてコンビニにとめて温かいもの飲みながら討伐出来る。素晴らしい。

 

メガモンスター環境は整いました。あとはどれだけやるか、ですね!

 

 

ほんのちょっとの進捗ですが、コツコツやってるレベリング。

ひとつ目標にしていた全員戦士50に到達しました。これにて全員戦士の永続バフHP20ゲットです。よしよし

 

 

いろいろ整えて頑張っていきましょう!

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!