29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

究極エビルプリースト10体討伐!

お世話になります!29番長です。

 

今世間を賑わせているメガモンスター究極エビルプリースト、10体討伐してきました。

昨日は1日休みでウロウロしてたのですが、見つけたらそこに向かい討伐、また見つけたら、と繰り返して10体。

車での移動だしこれでも10体が目一杯。メガモンスターを複数狩るのって本当に大変。歩きじゃ全然間に合わないですね。

 

こころ結果がコチラ

 

f:id:bancho29:20191219131019p:image

 

Aまでは作れるけどSは直ドロしないとやっぱ無理ですね(T_T)

期限はあと1週間、やれるだけやります。昨日もだけど討伐手形100ジェムで買ってます。究極エビルプリーストに関しては買う価値あると判断しました。

本当は年末年始を控えジェムは温存したいところだけど、このエビプリだけは別。りゅうおう以来ジェム割ってるだけになんとしてもSがほしいところです。

 

究極エビルプリーストの討伐にあたり、こいつはHPが多いことと、眠り、いてつくはどう、スカラをしてくるので時間がかかるのがネックです。

ソロ討伐も何回かやりましたが、僕の編成では12.13分かかります。

 

f:id:bancho29:20191219131551p:image

 

HPも61000と今までのメガモンスターと比べても倍くらいあるし、火力キャラに眠りくると時間かかります。

めざめの花で起こすのも、これがまためざめの花ネックに。現状スキルで防ぐ手段はまもりのたてしかないし、眠りを回復するスキルもない。なかなか苦行です。。

 

僕はメラ属性武器を持っていないので火力は戦士に斬鉄丸持たせてつるぎのまい、ここにバイシオン乗せて殴る。もう1人の戦士がヘルバトラー戦と同様に鉄甲斬で守備ダウン狙い。あとはピサロがびよーんと飛んで殴るやつ。主なダメージ源はそれだけなので時間がかかるんですよね。

バイシオンいてつくはどうで消されることあるから魔法使いOUT武闘家INでも一度試してみましたが、回復が僧侶1枚だと不安なのと、特薬草が減ってしまうので連戦出来ないな、ってことでヤメ。

僕の手持ちの最適は戦士戦士僧侶魔法使い。盗賊も使ってみたいけど武器がキラーピアスしかないし使えないんですよね。

現状討伐スピードを上げるには心珠の撃悪魔にちから20が付いたヤツが必要。こりゃ敷居が高い。

 

僕は助っ人ピサロがまだレベル18なのでレベルが上がればもう少し早くなると思いますが、早くなる頃にはもうイベントが終わるという。。

 

昨日も車にてギガデーモンを見つけるなり狩りましたが全く落ちず、厳しい戦いが続いてます。

車で移動する場合は『ながら運転』はやめましょうね。厳罰化されたし、なにより本当に危ない。スポット確認したらスマホを閉じて移動、停車してスマホを開く、これ大事。

 

ギガデーモンをやるならもう車移動しなきゃ確実に間に合わない現状、なかなか歩けていないのでとうとうゴールドパスの歩数を未消化で終えてしまうことに(T_T)

 

f:id:bancho29:20191219132556p:image

 

求めるハードルが高いぜドラクエウォーク。

エビプリにしてもギガデーモンにしてもウォークじゃ無理やん、と思うところはありますが頑張っていきましょう。

 

唯一の前進がぽろっとキングスライムのAが落ちたのでグレードアップSを作成出来たこと。

 

f:id:bancho29:20191219132951p:image

 

これでキンスラSが2個。多少火力上がりました。

前に進んだのはこれだけですが1歩、また1歩を積み上げるだけです。

 

1週間後の15時にはもうエビルプリースト達消えてしまうのか、、、早いなあ。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!