29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ドラクエⅣイベ第3章突入ぅぅ!!

お世話になります!29番長です。

 

ドラクエⅣイベントもとうとう第3章に入りました。大方の予想通りにラストの助っ人はピサロ

さてさて、ストーリーはいかに、ということで昨夜は仕事も多忙ではありましたが、強敵ヘルバトラーとメガモンスターたる究極エビルプリーストを出現させねば!との思いから初級だけでもやらNight

 

ということで夜にウロウロしてクエスト初級のみ終わらせてきました。

ストーリーとしては大満足。こうしてピサロも仲間になり裏切り者たるエビプリを討つと、エスタークは温存と、そういうことですね。

 

ドラクエⅠイベントのりゅうおうも最終形態っていうんですか、竜の姿にはならずにイベント終了しましたが、ドラクエⅣも最後の弾は残して幕引きとなるようです。

 

次は天空シリーズのナンバリング4.5.6を超えて7に飛ぶか、ロトシリーズに戻り2が来るか、Ⅳイベント終わる前から楽しみですね!

 

Ⅳストーリーの落ちがまさかのクリフト落ちには衝撃でした。コチラ

 

f:id:bancho29:20191214102304p:image

 

うん、なかなかな落ち。恋の病ですねわかります。Ⅳ知らない人いないと思うけど知らない人からしたらコイツなんなんやろ、って話ですが笑

 

エストを終わらせるとヘルバトラーがわんさか湧いておりまして。

 

ちょっとだけ狩ってから帰ろうと思ってやりだすと、やっぱ序盤は弱くてサクサク倒せちゃいまして。

どんな攻撃してくるのか見たくなって狩り続けてたら結局20体狩ってしまいました汗

最初アリーナがマヒ入れるからなかなか相手の攻撃まで回らなかったんですよね。。

 

結果ヘルバトラーからくらった攻撃は痛恨、イオラ、ふぶき、おたけびといった感じだったかな。

おたけびと痛恨か、うーん、なるほどなるほど。痛恨の確率がどのくらいかわからないけどビッグシールドかまもりのたてか、、考えるだけでも面白い。

ギガデーモン級の痛恨太郎ならコレはかなりキツイ戦いになりそうです。

 

しかもオート戦闘してたらやしゃこん持ちは氷結乱撃ではなくはやぶさ斬り、クリクロ持ちはゴッドスマッシュではなく烈鋼拳。

ふむふむ、ヘルバトラーさんはヒャドとイオに強めの耐性を持ってるようで。よく見たら確かにそんな顔してる。色的にも。

 

僕の手持ちだと単体高火力はまさにこの2つなので、火力的にもなかなか厳しい戦いになりそう感。わくわくが止まらない。

 

あ、新ガチャの武器は短剣ではありましたが、ドルマ属性との予想は外れてメラ属性単体3段攻撃でした。今回は終始メラ推しのようで。

 

新たなる属性武器として天空の剣かデスピサロの牙どちらか欲しいところなのでガチャもわくわくが止まらない。マイレージ貯めてから10連引きます。

 

ヘルバトラー期間というか、強敵期間は12/26までで決定的。もう今から延長を希望しますが皆さんはどうです?こころS全く集まる気がしない(T_T)

やるだけですね。期間内悔いなくやるのみ。

 

 

最後にちょっと。コチラ

 

f:id:bancho29:20191214104024p:image

 

通常ストーリー、ドラクエウォーク本編のクエスト画面です。

この5章の上ってこんなスペースありましたっけ?僕の勘違いならごめんなさいm(_ _)m

この6章と7章が入る分の余白。実装が近い予感。。これもわくわくさんが止まらない。

 

 

究極エビルプリーストにも早く初見挑戦したい!推奨レベル50だったので作ってる編成の属性ハマらなかったら死ぬまである。楽しみすぎる!いや、ピサロ育ててから挑まないと危ないのか。

 

f:id:bancho29:20191214104954p:image

 

せめて14まで育ててからにしないと危ないか。。仕事終わりにみつけてしまったら突っ込んでしまいそうですが、どうだろ。今日は忙しいから早くても週明けになりそうです。。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!