29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

これはなかなかのインフレ珠!

 

お世話になります!29番長です。

 

今日は心珠の話。しんじゅって読むんですね。

 

今回のドラクエⅣイベントに合わせて実装された心珠。これがなかなかなインフレ太郎でした。

インフレといっても一気にドカっと上げれるものじゃないのでジワジワ上げて行く感じですかね。

モンスターのプチこころ感があるものの厳選したら盛れるステータスも半端じゃないモノになってます。

 

ランクAとSに関しては2つの特殊効果が付き、上がメイン、下がサブの効果。サブの方がメインより若干劣る数字が来ます。

例えばSメインは〇〇ダメ10%アップ、サブは7%。Aメインは7%サブ5%といった感じ。

 

耐性や特攻も含めてメインサブが両方ともに良スキルが付いた時は大当たり珠です。

 

僕はまだAまでしか出来てませんがコチラ

 

f:id:bancho29:20191123102514p:image

 

こんなのは後の合成要員になるかの判断に迷うところ。限定的で使いにくいけど物質系のデイン弱点のボスなんか来るとブッ刺さる系。

そういうことを考えると合成の手が止まっちゃいますが、たぶん心珠はこーいう感じのもの。

 

刺さる系が用意出来るか否か。

 

そのためには普段はポイントを取って置いて強敵が出た時にそれに合わせた心珠を作成する、というのが無課金微課金のスタイルになるかと思います。

 

では課金者は、というと圧倒的に火力盛りだけ考えたら良いかと思います。

ヒャド呪文10%とヒャド呪文7%なんて組み合わせが出来るのかわからないけどそんなののマヒャドは狩り最強になるかと。

 

あと、ステータスくると盛り方が半端じゃないです。

 

f:id:bancho29:20191123104540p:image

 

僕はまだこれしか作れてませんが、みのまもり20ってビビりました。。星5防具凸しても3とかしか上がらないのに20っすよ。

 

ちなみにSランクになるとステータス20〜40が付くとの話。ちから40はまだ未確認ですがちから20だとしてもかなりの壊れ性能だと思います。

今ならメラ特技10%とちから20とか来たら天空の剣にブッ刺さりです。ダメ200くらい上がりそうです。

 

 

心珠はまだ今は火力上げに注力しても大丈夫だと思いますが、今後は敵に合わせたモノを作りバトルを優位に進めるためのキーになるんじゃないかと。

そのためにもポイントかこころを貯めておかねば、、、

 

と言ってもポイント使っちゃうんですよね。なかなか手が止まりません汗

とは言っても今まで2ヶ月集めたこころを使ってSが出てないし、Sの敷居はかなり高め。Aからの合成Sも直接排出Sもかなり確率低そうなのでジワジワと育てていきます。

 

僕としてはC以下は全合成。Bからは不要なモノを合成。かな。

Bでも使えるモノは使えます。ダメージ底上げ系は鍵つけて保存。

 

まだ実装されたばかりだから手探りながらもランクダウンはないし時間さえかければ上がるモノだし、課金無課金関係なくやったらやっただけ上がります。

今のところやり込みコンテンツがなかっただけにかなり優良なアップグレードと感じてます。

 

 

最後に、キングレオとガチャ報告。

 

f:id:bancho29:20191123110500p:image

 

安定のDスタート。

ベホイミ1枚あれば問題なく倒せるレベルでした。1日1回のとうばつ手形を買い忘れることなく時間あれば叩いていきます。

 

最後にガチャ。

ふくびき10連とジェム10連撃ちました結果がコチラ

 

f:id:bancho29:20191123110656p:image

 

やしゃのこん。。

うん、星5出れば文句なし。というか凸出来るしボス戦だいたい使ってるし当たりです。ギガデーモン刺さるし。よしよし

 

f:id:bancho29:20191123110809p:image

 

ワイルドボトムかよーーっ(T_T)

下で唯一持ってる星5被り。他のキャラに付けることも考えましたが比べると星4の3凸とかの方がステータス良いし、別にいいやってことで凸行き。

 

またふくびき10連たまったらすぐに撃ちます。なにも天空剣出なかったらジェム10連もその後撃ちます。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!