29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ナウマンボーグと試練の扉3をやってみて

お世話になります!29番長です

 

今週のイベント、レイドボスのナウマンボーグと試練の扉3をやってきました。

と、その前に試練の扉2の報酬が来ましたのでまずこちら

 

f:id:bancho29:20191108101734p:image

 

上級順位は5位でしたが、んー、、、しょぼい。。あまり力入れてやる必要ないんですかね。全体高火力武器がない僕だとスコア更新のモチベが出ないんです。黄竜の爪当たらないかな

 

 

さて、3週目となる試練の扉3。今回はバトルレックスですね!ドラクエを象徴するようなそのフォルム!燃えます。今回こそこころS取るぞ!

こころSの性能はこちら。

 

f:id:bancho29:20191108102240p:image

 

スキルの斬撃・体技ダメ5%がもうちょい欲しいところですが、戦闘終了MP回復という珍しい性能。ステータスもなかなかに優秀。レベリングに欲しい1品です。

 

試練の扉3を8周して全てこころDでしたがまだまだこれから。

スコア狙いならやはり全体バギ属性が有利ですが、ただ倒すというだけならバトルレックスの高火力斬撃ダメにスカラで対応しながら戦うだけで大丈夫かな。

周回あるのみ!

 

 

と、新レイドボスのナウマンボーグ。この象さんはドラクエ10のモンスターらしいです。10やってないから何も知らないままに挑戦。これがまたドラクエの醍醐味でしょう。この圧倒的冒険感。

 

ナウマンボーグ、特徴としては攻撃痛め、バギママヌーサ、耐性いろいろ持ってて固め。

対処としては順にスカラ、いやしのかぜ、まもりのたて、無属性攻撃といったところ。

ドルマ属性が弱点らしいですが、僕はメトロゴーストこころSのドルマしか撃てないのでスルー。

 

何も情報のない中での初挑戦はただただ耐久して削り切るというなんとも時間のかかっただけのバトルとなりました。ソロプレイだったし約15分かかりました汗

 

f:id:bancho29:20191108103712p:image

 

試練の扉と同様、スカラがあれば戦える感じですね。次はちゃんとコレ持って行こうと思います

 

f:id:bancho29:20191108103915p:image

 

そう、通称残念丸。今回のナウマンボーグで斬鉄丸になれるのか。僕の数少ない星5武器でありながら凸1してて55レベ。輝く時が来たようです。

 

最後に、なぜか自分は野良はぐれメタルがやたらとこころを落とすので狙ってもないのにアップデートAまできました。こいつもいつか輝く時がくるのか、、、

 

f:id:bancho29:20191108104328p:image

 

環境というか、イベント次第でいろいろ眠っているモノが輝くのは素敵なこと。

今まで取得したこころも全て捨てずに取ってます。将来的に食わせて経験値でアップグレードなんて来たらと思うと捨てるに捨てれず、、、これは流石にないかな笑

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!