29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

ギガデーモン50討伐完了のお知らせ

お世話になります!29番長です。

 

タイトルの通り、ギガデーモンのMAX、レベル50を討伐しました。

 

f:id:bancho29:20191203122408p:image

 

いやぁ、噂通りに強かった。世界樹の葉を2枚使ったのでギガデーモンに使った世界樹の葉は結局5枚。5枚も持っていかれてしまった(T_T)

 

世界樹の若葉は何枚使ったことやら、、若葉集めが大変なことを知らされた今回のイベント。

中編より強敵アンドレアルも始まりましたがこのペースだと世界樹の葉が枯れてしまう。大事に行かねば。

 

ギガデーモンについて。攻略に関してはサイトや動画でチェックしていただければ。

感想としては、強すぎぃぃぃとは言わない。これくらい強くていい。

言いたいことはケツ殴りすぎ!ってこと。ケツキャラです。並びの最後のキャラ。

ドラクエってずっと4人編成で前2人に耐久あるキャラを、後衛が弱めを置くスタイル。後衛は全体攻撃となる呪文やブレスに耐えながら、前キャラは殴りに耐えながら、というのが一般的な認識だと思ってます。

このギガデーモンは違う。やたら後衛、というか最後尾をブン殴る。僕の運が悪かっただけですかね?にしてもよく殴ります。

 

僕のギガデーモン攻略編成は戦士戦士僧侶魔法使い。魔法使い以外はビッグシールドでガード率を上げる形ですが魔法使いだけはバイシオンといやしのかぜを吹かせ続けるのでシールド無し。そのぶんタンク戦士が余力ある時に『かばう』ことで死を免かれる戦法です。

 

終戦とだけあってなかなかかばうことが出来ずタンク戦士も道具による回復に手を取られる展開が多い。そんな中でバコバコとケツ殴りしてくるおデブちゃん。殴られただけで確定死。

 

これだけ死ぬと起こすのと回復と立て直しと、かなり手間取られるのでその間にも減っていくMP。MP減るとまほうのせいすい使うためにまた手を取られる。このスパイラルが非常にキツい。

 

結果倒せましたが、まほうのせいすいも残0に。もっと悪い展開にハマってたら倒せなかったかもしれません。まほうのせいすい枯れたら詰みますから。あぶないあぶない

 

間違いなくここまでのドラクエウォーク史上最強でした。最強を倒す喜び。最高に楽しかったので次のアンドレアルにも期待するところ。

 

期待するところですが、、ちょっと残念なことが。

昨日クエストをクリアしてアンドレアルがフィールドに登場するようになったところ、どうやらギガデーモンとの共存で出現スポットを割り振ってる模様(T_T)

そりゃ新たに出現スポット増やすと沸きまくりになっちゃうけど、割り振るとアンドレアルが集まらない(T_T)

 

まだ僕はギガデーモンのこころSが取れてないからギガデーモンは積極的に叩きたいところですがアンドレアルも集めたい。

アンドレアルだけ集めたい人は振り分け1:1だったら純粋に2倍の労力かかります。これはしんどいぞ、、、

 

ただし、アンドレアルは集める必要があるのかどうか。昨日回ってて10体くらい倒したところで1つめ落ちました

 

f:id:bancho29:20191203124856p:image

 

Cスタート。ギガデーモンもCスタートだったし蘇る恐怖。恐怖やめて。昨日もギガデーモン20ちょい狩ったけどD3つという。この悪夢いつ終わるんよ(T_T)

 

なんの需要もないCの性能がコチラ

 

f:id:bancho29:20191203125113p:image

 

どう考えてもギガデーモンほどの魅力はなさそう。まさかSでとんでもないスキルを持ったりするんですかね?もう情報出てると思いますが目に入るまでは自分で調べずにやっていきます。

 

まずはアンドレアル討伐のためにライアンとの絆を深めますかね。

 

 

最後にロザリー装備、防具はいいんだけど武器は、、、うーん、うーーーーん、、、

また明日書きます。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!