29番長の田舎でドラクエウォーク日記

田舎で精肉屋を営みながらドラクエウォークを攻略していく日記というなの備忘録。NO WALK NO LIFE!歩かない人生はない。つまり人生は歩き。つまりドラクエウォークは人生。

こんな日もあるさ、の精神でコツコツ

 

お世話になります!29番長です。

 

タイトルにあるように『こんな日もあるさ、、』な1日でした。昨日は。

 

昨夜はナイトウォーク。いつものコースで約2時間、レベリングと強敵狩りをしたところ特筆すべきなんの成果もなく(T_T)

 

こころって落ちない時って本当に落ちないですよね。なかなか落ちないし落ちたらD。強敵に関してはギガデーモンアンドレアル合わせて40は狩りましたがD1個という結果に。

 

まぁね。まぁこんな日もあるさ。明日があるさってもんです。落ち込んだりイライラしても仕方がない。確率の問題はひたすらに積み重ねることでしか解消されない。

 

そろそろ起きてくれよ、確率の収束ってヤツよ。どこまでも確率だから運の良い悪いが出るところですが、運の悪さを嘆いてもしょうがないことで。そして上には上がいるけど、下にも下。僕より苦しんでる人も必ずいる。

一緒に頑張ろうと言いたい。やれるだけやりましょうと。それでも出なかったらそれもまたしょうがない。ギガデーモン、マジでS作れる気がしませんがやれるだけやりますよ僕は。

 

 

最近はお馴染みのコースを約2時間かけて歩くことが多いです。その時のマイレージの歩数の進みは15000本くらい。1時間で7500本となると週間マイレージの歩数をカンストさせるためには9〜10時間歩かないといけないのか。

2時間ウォークを週5、、、これは厳しい数字だという実感。僕も1ユーザーとして歩いてる方じゃないかな、って思ってますがもうちょい軽くならんかな、、マイレージ無課金微課金のガチャのための重要コンテンツ。もう1万歩、欲言えば2万歩少なくしてほしいところです。

 

夜間しか時間取れないから暗いし寒いし(T_T)

 

 

そうそう。昨晩、たったひとつだけ良い事がありました。

週末ダンジョンのはぐれメタルにて上級6体全狩り出来たこと。

スクショがコチラ

 

f:id:bancho29:20191207114921p:image

 

メタルスライムは綺麗に逃げてはぐれメタル6体のみ狩って経験値63000。

まぁおいしいっちゃおいしいんですが、レベリングしてたら63000なんてそんなに苦なく積める数字ですよね。

実際野良ではぐれメタル出ても逃げたら逃げたでふーん、ってくらいの感触に。はぐれメタルのこころSを手に入れてしまったからか、獲得経験値が微妙だからか、本気になれなくなっちゃいました。

後発組のためにも、もうちょい存在感上げるためにもメタル経験値上げてほしいところです。

 

あ、はぐれ6体狩りの戦法は何も考えずにまじん斬りと一閃突きをかましただけです。運良くザクザク刺さっただけで。メタスラ武器持ってないし。

本当なら会心出やすいように会心率、きようさUPのこころ組んで、きあいためや多段スキルをしっかり積むところでしょうが、そんなに気合入れてやるメリットがないんですよね(T_T)

 

 

おっと書いてる時にドラクエウォーク開いたら熱いお知らせが来てますね!

 

f:id:bancho29:20191207115920p:image

 

SPふくびき100枚!10連プレゼントあざっす!

皆さんにひかりのタクト、ゴシックパラソルがあらんことをっ!

僕にタクトがあらんことをっ

 

ふくびき券ってなんで10枚1回なんですかね?ちょっと前に5枚単位の報酬あったけど、バラバラと配る気がそんなにないんなら紛らわしいから1枚1回にして欲しい。

と小さな愚痴をこぼしながら今晩にでも早速100枚いただきたいと思います。

 

 

それではっ!NO WALK  NO LIFEっ!